SSブログ

築地場外に行ってきた [買い物]

築地場外に行ってきました。
母親と叔母を連れて。
東横線で中目黒に出て、日比谷線に乗り換えていこうと思ったら、まさかの信号機故障で東横線ダイヤ乱れ・・・。
こっちのほうが乗り換え楽だから東横で行きましたけど、正直朝から疲れました^^;

本当は母親と行くつもりだったんですけどね。
先週、叔母と合った時にストレスで目が死んでまして、「あ、こりゃヤバいかも」と思って急きょ叔母にも声をかけた次第です。
いろいろあるんです・・・、ほんといろいろ・・・(遠い目)

写真はほとんど撮ってません。
人混みが凄くて(平日なのに)、カメラ構えても人が写っちゃうし。
まともに処理せず乗せられるのは、買ってきた松露の卵サンドのみ(笑)
2018-09-26 18.22.36.jpg

そしてお昼ですが、「寿司清」というところでお寿司食べてきました。
最初は穴子とか、てんぷらとか思ってチェックもしてたんですけど、場所が分からん(´・ω・`)
というわけで、ぶらぶら歩きながらよさげなお店見て入ったのが「寿司清」の新館でした。
お値段お手頃で量も丁度よく、満足でした。
適当に入ったのに、叔母も気に入ったようでしっかりとお店の案内パンフもらってた。

お店の板さん曰く「平日で雨が降ってるので、人は少なめですよ今日は」ですって。
だよねー!みたいな気分になりました。
豊洲移転があって、余計に混んでるみたいです。

でもほんと、歩数はあるいたわりに8000歩ちょっとなので歩いたー!というほどでもないのに、凄い疲れた気分になるのは、人混みでダラダラ歩いたからでしょうね・・・。


nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 1

とし@黒猫

8,000歩は、疲れますよ。
雨が降っているのに、よく歩かれましたね。
お寿司が美味しかったようで、よかったです。
by とし@黒猫 (2018-09-27 19:54)