SSブログ

CADが難しい [会社とか仕事とか]

2日連続、1万歩超えの通勤で足が痛いです。
家から近い会社なのに。

相変わらず教育担当は不明ですが、今日からぼちぼち仕事をやらせてもらってます。
パソコンにソフトが入ってなくて、困ったりしてますが。

そしてCAD。
そもそも製図が分かってないのに、ソフトで描ける筈がなかった!
CADソフト自体、触ったことがなくて悪戦苦闘してるのに。
まだ2日目だけど、先が思いやられそうです。

頑張るけど。

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

ChatBleu

うわ、CADはそれだけで別のスキルなので大変ですよ!
無理ないように頑張ってくださいねー。
by ChatBleu (2018-10-03 07:07) 

とし@黒猫

昔、今の会社でCADを開発・販売してたことがあります。
慣れますよ。
難易度は、図面が何かによります。
機械図面、建築図面、、、、
by とし@黒猫 (2018-10-03 12:39) 

足立sunny

自分の昔でいうと、1年ぐらいあれば多少の設計図面、見取り図図面は描けるようになるかと。機械は理解しないと描けないと思うけれど。
by 足立sunny (2018-10-08 22:36)