SSブログ

2週間経ちました [会社とか仕事とか]

眠けが収まらない土曜日です。
朝から2件病院梯子しましたが、耳鼻咽喉科が混んでた・・・。


さて、転職してから2週間経ちましたが、心因性か風邪か判断が付かないけど熱が出てます。
いつもより、じゃっかん高め?
会社に行きたくないとは言わないけど(いじめられてるわけじゃないし)、部署の仕事内容は説明受けたが実際はお仕事やることなくて困る事がしばしば。
転職するたびに大きな規模の会社に行ってますけど、転職エージェントから「相談することが出来る人はいますか」ってメールアンケートが来ても困るんですけど。
まず「指導者がいない」ので。

今日はとりあえず心療内科の診察日だったんで、主治医に熱が出てること言ったら「3か月ぐらいは、様子見ましょう。最初のうちは、朝行って夜帰ってくるのが仕事と思って」だそうです。
まあ、新しい環境だし仕事だし、緊張するのも仕方ないです。

自分的には、「また熱出た。ストレス?」ぐらいにしか思わなくて。
逆に熱が高くてしんどい方が辛い。



nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

middrinn

お大事になさって下さい(;_;)
by middrinn (2018-10-13 18:51) 

とし@黒猫

合う、合わないではなくて、環境が変わると、
適応しようとして、体が反応するのかも。
朝行って夜帰ってくるのが仕事、まさにその通りでは?
by とし@黒猫 (2018-10-13 19:41) 

ChatBleu

うん、そんなに早くは慣れないのが普通ですし、先生のおっしゃる通り、
ちゃんと毎日行って帰って来れることが大事!
by ChatBleu (2018-10-13 20:24)