SSブログ

疲労がぁ~状態 [ヘルスケア的]

本日は、職場の忘年会だったのですが、父親が治療という名の手術を受ける日ということで、午後半休で帰ってきました。
膵管が細くなってて、「放置しておくとそこからガン化する」と言われたら治療するよね。
ちなみに、治療とはいっても膵管を広げるための器具(?)を入れるんだそうな。
心臓とか脳の血管を広げる手術みたいなものと思ってもらえれば良いです。

付き添いは母親が行ったので、私はそのまま帰宅。
晩御飯どうしようかなぁ~と思いながら、スーパーを歩いていたらレトルトのパスタソースが安かったので「もう夕飯はパスタだ!」と安直に決めました。
問題は、私が麺類全般茹でるのが苦手ということでしょうか・・・。

2週間前ぐらいから決まっていた術日なのですが、妙に疲れてます。
ヤバいです、明日は元職場の人たちと飲みに行く約束が(汗)
なんだって、こんなに疲れてるんだろうと疑問。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

とし@黒猫

ステントですかね。
心配しても、なるようにしかなりません。
執刀医に任せましょう。
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:10) 

ma2ma2

17日から今日の22日まで日大の循環器に入院して、心臓の血管にステントを入れてきました!
ステントは木曜日に手術で、今日退院でした(^^)
by ma2ma2 (2018-12-22 14:23)