SSブログ

青いチョコ [Food&Sweet]

先週の大雪、積雪予報が出ていた土曜日、月一通院日でした。
雪が降っても積もっても良いように、ブーツ履いていったのに積もる以前に降らなかったので、首都圏在住者な私としては雪かきせずに済んで良かったのですが、ブーツを履いて準備万端!って感じだった服装に悲しくなりました(苦笑)
いやホント、横浜は積もらなかったので良かったんですけど!!

そんななか、母親がバレンタインのカタログ見て「気になる!」といっていたハリエのバームクーヘンを買いに横浜高島屋まで、病院帰りによりました。
折角ここまで来たんだし・・・と思って、催事場行ったら、売り場混んでるー!
雪とか関係ねぇ!って感じな混み方でした。

で、折角行ったので前々から出ている青いチョコレートを購入。
2019-02-09 12.38.14.jpg

2019-02-09 12.38.34.jpg

個別包装を剥く。
2019-02-09 12.39.24.jpg

青っていうより紺色って感じですね、これ。
食べると、ヌガー(ここではヌガティンというみたい)を、さらにチョコでコーティングしてあります。
味はいいけど、個人的にヌガーが駄目なので、丸まる母親に上げちゃいました。
母親はヌガーが好きなので、めっちゃ喜んでました。
1個だけとはいえ、食べかけ上げて申し訳ない気持ちはあるんですけどね。

箱は違いますが、フェリシモでも売っていたみたい。
https://www.felissimo.co.jp/choco/gcd548789/?xid=p_kwm_fc_548789&vf=73&bid=12310

商品再入荷時期と重なっていたのかもしれませんが、毎年これ見かけなかったので今年は買えてよかったです。

さて、父親には今年どうしよう。
リクエストは、煎餅。
しかも砂糖でコーティングされてるやつ。
ザラメならまだしも、一番見かけないタイプの煎餅をリクエストされて困っちゃう(´・ω・`)






こめの里本舗 白砂糖せんべい 7枚×5袋

こめの里本舗 白砂糖せんべい 7枚×5袋

  • 出版社/メーカー: こめの里本舗
  • メディア: 食品&飲料



nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 3

ChatBleu

防寒のためにブーツでオッケーですよぉ。寒かったもん。
今年はチョコレート売り場に全然行ってません(^^;;
by ChatBleu (2019-02-12 06:35) 

kazu-kun2626

チョコの季節ですね~
昨日駅のコンコ-スでゴディバ
に女性が群がってました(笑)
by kazu-kun2626 (2019-02-12 07:02) 

ピンキィモモ

こんにちは。
フェリシモでは、日本未発売のいろんなチョコを発掘して、NHKでもその旅の様子が放送されていましたね。
どれも美味しそうでした。
私も今からデパートに買いに行ってきます。
by ピンキィモモ (2019-02-12 11:39)