SSブログ

癌封じのお寺 [友達・家族]

こどもの日ですが、子供がいないので唯のお休みです。
明日で連休終わりですねぇ。
本当に長く感じました。
小売業・飲食業の人たちには、連休なんて無い様なものだし、海外旅行にでも行くなら10連休は有り難いでしょうが・・・。
個人的には5連休ぐらいが丁度良いのかもなんて思ってしまったり。

先日、鎌倉の「上行寺」に行ってきました。
タイトルの通り「癌封じ」で有名なお寺さん。
2019-05-03 08.54.18.jpg

父親の体力的に公共交通機関を使っていくのが厳しいという事で、弟運転の自家用車で行ったんですけど、駅からそこまで離れてるわけじゃないので鎌倉駅から歩いて行けそうな場所にありました。
流石にお寺を写メるのは気が引けたので、ググって確認してくださいませ。
「鎌倉 癌封じ」でググると写真がいっぱい出てくると思います。

とりあえず住職?の手書き?看板??が凄い沢山あります(苦笑)
鎌倉にはたくさんお寺さんあるけど、こういうお寺は初めてって感じ。
ちゃんと、お参りして帰ってきましたよ。


nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 3

旅爺さん

お寺や神社は癌封じ・安産・厄除け・・数え切れないほど有りますが、
ご利益なんて・・・信じないと罰が当たるかな?。(^_^;)
by 旅爺さん (2019-05-05 18:01) 

kazu-kun2626

信じる者は救われるですよ
by kazu-kun2626 (2019-05-05 22:01) 

ChatBleu

自分が子供の頃も子供の日だからどうのってなかった気が(^^;)
お父様孝行ですね~。
by ChatBleu (2019-05-05 22:13)