SSブログ

なんちゃってピーチメルバ [Food&Sweet]

10連休後、時差ボケならぬ休みボケはしませんでしたけど、寝付けなかったり、起床予定2時間前に目が覚めたりといった事案が発生してます。
目が覚めるのは2度寝出来るから良いとして、寝付けないのは困りますね。
就寝時間が短くなるから、翌日辛くなる。

生の白桃より、桃缶(白桃)が好きです。
生は駄目だ、どうしても外れる。
両親が「これ絶対に美味しいよ!」と言って渡される桃を食べても、甘くも無ければエグかったり硬かったり・・・orz
なのでコスパ的には無駄だけど、白桃の缶詰が一番好き。

というわけで、明治屋の桃缶を手に入れたのでピーチメルバ作ってみよう!と思ったのです。
ところが、家にあると思ったバニラアイスがない!!
そこで、バニラアイスの代わりにハーゲンダッツのストロベリーホワイトチョコ(だったかな?)をトッピングしてみました。
2019-05-19 15.08.18.jpg

ガラスの器にでも盛れば、多少インスタ映え美味しく見れたんでしょうけど、生憎我が家にはこの手のものを盛れるガラスの器がない。
諦めて深めの器に盛った次第。
この上に、ミントの葉っぱでも乗せればもっと良かったんでしょうけどね。
このためだけに、ミント買っても・・・と思って今回は省略。
自宅でミントを鉢植え栽培すればよかったな~って、ちょっと今後育てようか思案中です。

やっぱり冷蔵庫で一晩冷やした桃缶は最高です。
明治屋の桃缶はシロップも美味しい。
今度は、桃缶だけじゃなくてバニラアイスとミント、あとは器も買って再チャレンジします。
あ、私が作ったのは「なんちゃって」です。
ピーチメルバを本格的に作るのは無理無理。

グレーテルのか△どより(N〇K)
https://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/192.html


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

旅爺さん

睡眠時間は春と夏の過渡期なので狂ってるのかな?。
白桃の缶詰は100均でも売ってるけど結構美味しいですよ。
by 旅爺さん (2019-05-19 17:27) 

ChatBleu

甘さと言うことではやっぱり桃缶は最強ですよねー。
とはいえ、やっぱり生は香りとか瑞々しさが違いますよー。
by ChatBleu (2019-05-19 20:44) 

kazu-kun2626

美味しそうです~
by kazu-kun2626 (2019-05-20 07:05) 

とし@黒猫

同じく、睡眠時間が狂っています。
昼夜逆転、昼に眠くて寝て、夜眠れないとか、
時間もメチャクチャ
病院で、ベルソムラが3週間分、処方されました。
でも、改善しません。。。。
by とし@黒猫 (2019-05-20 16:20)