SSブログ

たかはた果樹園にクレーム [その他]

6月ですね!
あっという間に半年です、早い。

先週の土曜日、横浜高島屋で開催してる山形物産展で「たかはた果樹園」のフルーツソースを買ったんです。
それを月曜の朝、ヨーグルトに入れて食べようとした開封したときに気が付きました。
賞味期限が「2002年11月」
2019-06-03.jpg

明らかに印字ミス。
「これ、2020年の間違いだろうな」とは思ったんですけど、母親に頼んで販売先に電話をしてもらいましてね。
(私が電話できれば良かったんですけど、流石に仕事中にクレーム電話入れるのは・・・と思って、母親に頼みました。購入したとき、一緒に選んでいたのもあります。もっというと、私が直接選んだわけではなく店員さんが取ってくれた商品をそのまま購入した次第)

それを受けて、母親が9時過ぎてから先方の代表に電話したら「あ、それ2020年の間違えです」ですって!!!!!(怒)
そーじゃねぇよ!!
母親はそれを聞いて「じゃあ食べても問題ないんですね?」と聞いたら、「はい」の返答だったそうです。
いやあのね、たかはた果樹園さん。
私が怒ってるのはね、「ごめんなさい」も「すみません」も言わなかった事です。

母親からの報告で「謝罪してこなかったわよ」って聞いたとき、流石に呆れました。
自分が小売業にいたこともあってわかるんですけど、裏では毎週のように商品自主回収の連絡が流れててます。
印字ミス一つで回収です。
大手企業も中小企業も同じ。
もう、呆れたあとは怒りしかなかったです・・・。
一言「申し訳ございません」って言ってくれれば、それで良かったんですよ。
だって印字ミスだけで、品質に問題があるわけじゃないから。
たった一言なかっただけですが、ここに愚痴というか怒りを書き込んでます。
相手先の名前書いてね!!(怒)

ここのお店、ここ数年物産展での対応も悪いんですよね・・・。
年々お客さんが増えてるのが分かるのに、対応する人が1人か2人。
名前が売れて対応できてないのか、胡坐かいてるのか分からないけど、店員の対応も悪い。
おざなり。
混んできても、お客さんと長話してる人とかいるし。
対応する人が複数いるならともかく、1人で捌いてたりしてるときあるんですよ。

そんなこんなで、もうここのジャム買うの止めます。
別に私というか我が家が買わなくても良いよねって気持ち。
山形のお土産で喜ばれるジャムと聞いてますけど、もうこんな嫌な気持ちになるのは本当に嫌なので。


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

ChatBleu

うわ、最低!これはひどいですねぇ。
人気があることに甘えている感じ。
印字ミスもミスだろうってわかってはいても問題ですよね。
消費者センターとかどっかに文句言っちゃえって感じ!
by ChatBleu (2019-06-04 06:05) 

kazu-kun2626

最低~
by kazu-kun2626 (2019-06-04 07:22) 

旅爺さん

相手に「消費者センターで調べて貰います」と言えば良かったですね。
または返品して送料も返して貰えば良かったね。
by 旅爺さん (2019-06-10 13:18)