SSブログ

8月10日は鳩の日ということで [Food&Sweet]

連休です。
何年振りかでの8月での連休(笑)
平日日中は職場ですので気にしないでいられるけど、休みの日は駄目ですね。
西日で死にそうです、主に脱水症状で。
窓を開けていても風が無ければ意味ないし。
ということで、諦めてエアコン稼働させてます。
設定温度を28度にして、扇風機回せば十分。

さて、8月10日は心療内科受診日でした。
それは良いんですけど、母親に頼まれた買い物をするために横浜高島屋にいったら、なんかスッゴーーーイ行列があってですね。
最後尾プラカードを持った店員さんがいたんで、内心「またチョコかなぁ」なんて思っていたら、豊島屋の鳩サブレの特別販売だったらしく。
同日、やはり横浜そごうに行ったら、こっちの行列は店内から店外へ突き抜けてシーバス乗り場のほうへ列が伸び、さらに行列が^^;
元々鳩サブレを買いに来た人+限定買いに来た人で大行列だったようです。

私はというと、もう行列並ぶのもなーなんて思って別の百貨店に用があって行ったときに覗いたら、そこまで行列が出来てなかったので、並んで買ってみました。
2019-08-10 19.00.38.jpg

缶が1個入ってます。

2019-08-10 19.00.54.jpg


2019-08-10 19.01.01.jpg

開けると1枚だけサブレ。
2019-08-10 19.01.13.jpg


おひとり様5個までだったので、5個買って2つは従妹の子供に上げようと思ってます。
まだ渡せてないんですけど・・・。
ちなみに1個301円也。



nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 1

とし@黒猫

昔は、お使いで訪問するときの手土産に、四角い缶に
入った豊島屋の鳩サブレを持って行きました。
これは、特別限定の鳩サブレですね。
記念になりますね。
by とし@黒猫 (2019-08-11 18:02)