SSブログ

結構食べられるもの [Food&Sweet]

雨が降ったり止んだりで、窓を全開に出来ず部屋の中が蒸し蒸しです。
去年までは仕事だったからなぁ・・・。
クーラーはともかく、扇風機の稼働は止められない。

叔母に荷物を届けに行くついでに、横浜高島屋で開催中だった催事に行ってきました。
ひたすらアイス食ってました。

これは私が頼んだ白桃のアイス
値段の割に、量が多くないのでペロリと行けました。
2019-08-12 11.08.43.jpg

従妹の子供が頼んだアイス
ロールアイスクリームファクトリー
2019-08-12 11.08.51.jpg

大人なら食べきれるけど子供に多かったらしく、下にあるロールアイスを結局3つ私が食べました。
渋谷だか原宿で人気らしいですが、子供が1個食べるには多い量。

で、叔母が選んだピオーネのアイス
シリアルが入ってる分、お腹いっぱいになったそう。
2019-08-12 11.12.14.jpg

連休最終日、催事最終日というのもあって、親子連れ多し。
このあと、昼食に行ったんですけど11時半ごろで人多し。
そしてそして。
この催事、5店舗で購入(持ち帰り含む)してスタンプを5個集めると、先着でアイス専用スプーンを1本貰えるというイベントやってて、スタンプ残り1個あればスプーン貰える!というテンションの従妹の子のために、「原宿電気商会」というお店の「ぶたのプー太郎」を買い、これで5個や!とスプーン貰ってきました。
※写真はあるんですけど、私も写ってるので乗せるのは却下。
 「原宿電気商会」でググってください(公式HPは無い模様)
 子供受けすること間違いない、可愛いアイスです。

500円だけど、可愛いし味も悪くないです。
昼食食べた直後だったけど、完食。
お昼食べなきゃ、あと1個ぐらいは行けた気がした12日の出来事でした。

ま、この後は友人と飲みに行ったんですけどね!!

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

Hide

こんなに暑い時ですから私でも、ペロリンチ〜ノです。
アイス専用スプーンを見たかった〜><
by Hide (2019-08-14 12:25) 

ChatBleu

横浜高島屋でポケモンのタピオカドリンクやってるので、行ってみたいなーとちょっと持ってました(笑)
by ChatBleu (2019-08-14 12:49) 

とし@黒猫

この中だと、白桃のが、好きかも。
by とし@黒猫 (2019-08-14 16:51)