SSブログ

ラグビーワールドカップに行ってきた 前編 [スポーツ]

9月2回目の更新。
サボりまくりです^^;
サボっていた間、台風で電車は止まるは、新しく買った靴で思わぬところが靴擦れして暫く大変だったり、仕事上のストレスは溜まるし、もう本当疲れました。
週末は病院などで潰れていくから(遊びに行く予定もあったけど)、妙に疲れが残るんですよね。
体力無さすぎだなーってガックリ来てます。

さて9月22日(日)に新横浜国際競技場(通称:日産スタジアム)で行われたラグビーワールドカップ「アイルランドvsスコットランド戦」を見に行ってきました。
試合前のグラウンド
2019-09-22 14.59.04.jpg

A席で3万出して2階席でしたけど、逆に見やすかったかも(身長的な意味で)
1階席だと立って応援する人がいた場合、私の身長ではグラウンド見えなかった可能性が^^;
試合開始前に1杯。
ハイネケンですよー。
2019-09-22 15.12.07.jpg

初めて飲んだけど軽いビールねぇ。
写真はちょっと飲んだ後(笑)
飲食物持ち込み禁止なので、喉が渇いていたんですよ・・・。
ただし、この日はこれ1杯のみで後は試合後に夕食を食べるまで、一切口にしてないです。
持ち込み禁止だから、売店とかすっごい混んじゃって大行列。
あれを見ると「買いに行こう」という気も失せる(;´Д`)
場所によっては、ソフトドリンクを座席で巡回販売してたようですが、私がいたところはビールの販売のみだったので余計に。
トイレが近くなっても困るから、一緒に行った人も1杯のみで止めてました。
周りにいた外国人の方々は、ガンガン飲んでましたけど。

<21時20分訂正>
今朝のYahoo!ニュースでは、「持ち込み解禁するかも?」というニュースが出てましたけど(花園で売り切れちゃったんですって)、どうなることやら。 まあ、日産スタジアムは元々収容人数が多いし代表戦も頻繁に行われるし目安立てやすいとは思うけど、花園だといつもスタジアム満杯になるということがあったのか、無い場合は予想だけで用意するしかないから「予想以上」だったのかもしれないですが・・・。
結局、「個人が消費できる量であれば持ち込みOK」になりましたね。
ただし、缶・瓶・ペットボトルの持ち込みは従来通り持ち込み不可。
これから行くお子さんには朗報だと思う。

あと凄かったのが、新横浜の駅周辺では既にビール飲んでる人多い、多い。
試合前から出来上がって、足に来てる人もいたし(-_-;)
コンビニに飴を買いに行ったけど、ビール買う人多いー!
私は歩き飲み出来ないタイプなので、スタジアムで高いお金払いましたけど、その前からどんだけ飲むんだ・・・とビックリですよ。
飲む飲むと言われてるラグビーの試合ですけど、文化が違うとここまで違うのかと改めて思った次第。

とりあえず言えるのは、試合の有る日、試合会場近くに行く場合は気を付けてねって事でしょうか。
道路の込み具合も凄いんで^^;



nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

ma2ma2

アイルランド戦見に行ったんだ!
チケット良く取れましたね(^^)
外人はビール飲みすぎて試合の記憶がなくなる人多いみたいですね。
by ma2ma2 (2019-09-23 13:39) 

とし@黒猫

アイルランドxスコットランド戦なのに、ビールはドイツなんですね〜

by とし@黒猫 (2019-09-23 15:22) 

kazu-kun2626

チケットよく取れましたね~
僕は日本vsスコットランド戦申し込んだけど
アウトでした
一生に一度だけど(笑)臨港パ-クのパブリックビュ-イング
でも行ってみるかと考えてます
アイルランド流石に強いね
by kazu-kun2626 (2019-09-24 07:19)