SSブログ

とりあえず台風過ぎ去り [お天気]

ただし、通った後の爪痕酷すぎますが・・・。
皆様の周りは大丈夫ですか?
我が家は風で家が揺れてました・・・。

昨夜は一番ひどい時間帯(深夜)にグーグー寝てました。
午前寝たおし、午後も夕方寝てて、それでよく寝られるなと自分でも関心しましたけど。
こんな天気だし、体調も万全ではなかったという事でしょう。

21時ごろかな、いきなり停電。
ブレーカーが落ちたのかと思ったけど、電気を使いすぎるほどでもなかったしなと懐中電灯の用意してたら電気復活。
でもすぐ落ちる。
東電のホームページでは、我が家の有る区域は停電してないから何が原因だったのか、不明なんですけどね未だに。
そんな感じだったので、22時ぐらいには寝ました。
ちょうど、目の中に入ったのか静かになって来たので。

その前は、千葉県沖で地震でしょ。
下から突き上げるからビビりました。

朝起きたら、千曲川決壊のニュース見て「うわぁぁぁぁぁ・・・」
いやツイッター見てたから、どこの川も危なかったのは知っていたんですが。
あれだけの中心気圧を保ちながら日本接近する台風、いままで経験してなかったので危機管理は一層必要だなと、改めて思った次第です。
来年は、そうそうにカセットコンロとカセットボンベを買っておこう(-_-;)
nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

ma2ma2

被害が出なくて良かったですね!
大雨警戒レベル5が東京でも出ましたが冠水とかもありませんでした。
by ma2ma2 (2019-10-13 10:47) 

ファルコ84

はじめまして、風雨がすごかったですね!
訪問とniceありがとうございます
by ファルコ84 (2019-10-13 11:52) 

旅爺さん

台風を無事乗り切ったようで良かったですね。
各地の被害のすさまじさに驚いています。
by 旅爺さん (2019-10-13 12:06) 

とし@黒猫

ハザードマップがあるのに、まさかうちだけは、、、
と、思って見ないんですよね。
被害が出て初めて気づくもののようです。
by とし@黒猫 (2019-10-13 15:17) 

ChatBleu

うちのあたりは多摩川から遠いし、心配なのは鉄塔が倒れることくらいでしたが、何も問題なく過ぎ去りました。
地震も、ちょうど立って台所仕事していた時で、気づかなかった!(笑)
by ChatBleu (2019-10-13 20:55) 

kazu-kun2626

被害無くよかったですね
by kazu-kun2626 (2019-10-14 16:35)