SSブログ

ラグビーW杯が終わり [スポーツ]

11月2日で、私の2019年が終わりました(笑)
この1か月ちょっと、週末がウキウキでしたよマジで。
リアルタイムにラグビーの試合が地上波で見られるなんて・・・!!
決勝は、前半がペナルティーゴール合戦だったからどうなるんだろうでしたが、後半南アがトライ決めたあたりから完全に流れが南アになって優勝でしたもんね。
正直、イングランド応援してたので1トライぐらいは出来たらよかったのに。

日本のラグビーはねぇ・・・。
見たいんだけど、試合にっても場所も知名度低すぎて知名度向上難易度高いなって。
録画でもいいから地上波でやってほしいわぁ。
今までは正月に高校ラグビーの中継あって、祖母の家に挨拶行ったときに見る程度でした。
なので、高校・大学は無理でも社会人ラグビーはやってほしい!!
そして行きたい!!(でも試合会場ぇ・・・)
ついでに、来年の国際試合の日程URLを貼っておく。
https://www.rugby-japan.jp/news/2019/11/03/50224


来年はオリンピックがありますが、正直テンション上がってませんので、通常の1年だと思います。
一応ね、チケットは申し込んでみたんですよ・・・。
横スタでの競技と射撃。
両方1次は落ちて、2次では射撃は対象外だったから横スタの競技のみ申し込んだけど、やっぱり落ちて。
この段階で興味なくしたので、来年の夏は気が向いたらテレビ見ますって感じでしょうか。

マラソンと競歩はねぇ・・・。
正直、IOCに振り回されて東京も札幌も大変だなって。
札幌は表向き喜んではいるけど、内心冷や汗かいてるかも(時間が無いし、宿泊施設どうするのかとか、警備どうするとか、そもそも観光シーズンじゃん)
ツイッターでつぶやいてる人いたけど、もう都市単位じゃなくて国家単位でやったら?って感じです。
今回のラグビーみたいに。
分散するリスクはあるけど。
そもそも7月~8月の日本、日中屋外でスポーツするのが無理だって話なんですけど。
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

ma2ma2

暫く週末は寂しくなっちゃいますね!
ビル・ボーモント会長が勝手に来年のテストマッチの日程発表しちゃったみたいですね(笑)
by ma2ma2 (2019-11-04 16:07) 

ChatBleu

近くでパレードやってたりしたのですが、スルーでした(^^;)
にわかファンが多くて、元から好きな方にとってはちょっとおもしろくないかな。
リーチマイケルのお店が、いつも閑散としていたのに、最近は大行列なんだとか。
恐ろしくて(笑)近寄れないですー。
by ChatBleu (2019-11-04 17:15) 

とし@黒猫

比べては申し訳ないけれども、
ラグビーW杯が大成功なのに、
オリンピックは残り1年を切ってからのゴタゴタ。
そもそも、国立競技場のゴタゴタ、エンブレムのゴタゴタ。
お粗末すぎます。
by とし@黒猫 (2019-11-04 18:12) 

kazu-kun2626

一生に一度のラグビ-WC
日本大会が想像以上に大成功だったので
二度目のWCの可能性も見えてきました
このまま火が消えない事願ってますよ
by kazu-kun2626 (2019-11-04 21:21)