SSブログ

旅行の予定がorz [その他]

実は今さらですが、10月に家族旅行行く予定でした。
2泊3日で、長野・群馬と。
8月に頑張って予約入れたのに、実は台風のせいで・・・!!
10月12日出発して長野1泊、13日は群馬で1泊の予定でした。
「週末台風来るな~・・・」って思ってたんですよね、出発の10日前ぐらいかな?
例年だと関東に来る頃には、勢力衰えてるから長野は微妙だけど群馬は行けるかも?っていう感じでした。
が、勢力衰えない上に1週間前になって弟から「出張が入って、14日お昼には家についていたい」の連絡があって「キャンセル!」と即決でした。
幸い、キャンセル料取られずに済みましたが、ガッカリですよ。

長野は八ヶ岳、群馬は草津温泉だったので、「草津温泉行きたかった・・・」と。
ガイドブックとか買ってたんですよ~。
しかも弟の出張は、台風の影響で道路寸断などもあり延期orz
いやうん、仮に長野キャンセルして群馬行こうとしても、高速も通行止めだったし堤防の決壊などもあって一般道も通れるか怪しかったから、キャンセルしたのが正解なんですけどね。
こうガッカリ加減が半端なくて^^;

来年、4月ぐらいにもう1回予約しようと思ってます。
今回の旅行予定は、父親の「温泉行きたい」という希望だったので。
父親が癌のステージ上がって無きゃいいけど、今後何があるか分からないから行きたかったというもの有ります。

nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

ma2ma2

台風の影響で旅行が中止になっちゃったのですね!
19号は長野や群馬でも被害があったので、行ったら大変でした。
リベンジですね。
by ma2ma2 (2019-11-05 17:04) 

ChatBleu

親孝行ですね~。
私は親と旅行したのなんて全然ないかも。
by ChatBleu (2019-11-05 22:18) 

とし@黒猫

行けるうちに行っておいた方がいいですよ。
by とし@黒猫 (2019-11-05 22:34) 

kazu-kun2626

両県とも台風の影響で旅行は
アクセスが厳しい状況でしたね
早めにお父さんつれていってくださいね
by kazu-kun2626 (2019-11-06 07:13) 

旅爺さん

旅行予定日に台風でキャンセルは悲しいですね。
お父さんの温泉好きに乗じて行ってきなさいよ。
by 旅爺さん (2019-11-23 10:48)