SSブログ

新年度になりましたが [会社とか仕事とか]

1月ぶりです。
在宅で運動不足に拍車がかかってます。
通常出勤に戻った時、体力が持つか不安。

3月に都知事が週末外出自粛要請を出した週末、出勤したら「お昼で帰宅して来週末(4月3日)まで在宅勤務。出社は申請して部長決済」となり強制在宅勤務中でした。
うん、1週間延びましたけどね~。
8時間勤務、ツラい。

日に日に感染者数が増えて行ってて怖いし。
週末は病院だし(心療内科だから行かねば)
安倍さんの「マスク2枚」は、無いよりあったほうが良いけど1人2枚じゃなくて、一世帯2枚って配る意味あるのかと思ったり。
ストレスで熱下がらないし。

これからお花見シーズンの地域の人に。
エアお花見(ただし空は曇り)
2020-03-28 09.48.47.jpg 2020-03-28 09.47.57.jpg

ついでに、3月お誕生日でしたー!
珍しく弟がケーキを買ってくれた!!
2020-03-23 18.22.19-1.jpg
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

ChatBleu

あ、3月の肉(29)の日でしたっけ?お誕生日。
遅ればせながらおめでとうございまーす。
在宅勤務もしんどいですよねぇ。私は、半在宅してましたが、逆に家はリラックスする場所のはずがリラックスできず、余計、悪化させたのでは?と医者に言われました。
会社ねぇ、人に仕事がついているもなにも、社長含めて6人なんですよー。こうなるとどうにもならんですね。
保険証の件では、今日またさらにビックリな電話で、先が長そうです(-_-;)

by ChatBleu (2020-04-03 18:49) 

kazu-kun2626

遅ればせながら誕生日
おめでとうございます
1世帯マスク2枚はないよね~
by kazu-kun2626 (2020-04-03 21:24) 

とし@黒猫

テレワークの罠 ーーー> 太る!

お誕生日おめでとうございます。
by とし@黒猫 (2020-04-04 11:40)