SSブログ

母の日 [友達・家族]

最近、チクチク縫うのは苦痛じゃないことに気が付きました。
相変わらず縫い目はアレですが、出来上がった達成感が良い(笑)
なので「はよ、ミシン来ないかな~」と思いつつ、今日もこれをアップして、皆さんの所にお邪魔したら、またチクチクする予定。

本日は母の日。
毎年毎年悩むんですよね。
洋服だとサイズが不明だし、何より気に入らない服は渡したくないし。
小物類は、今年はこんななので外出出来ないandお店休みなので買えないし。
無難に今年も鉢植えになりました。

カルミア
2020-05-10 13.07.35.jpg

ここ数年、花を購入するときは千趣会を利用してたんですが、本当に本当に良い花が来なくてですね。
流石にプッツリ切れたのは、やっぱり母の日に贈ったカーネーションの鉢植え。
凄い沢山蕾が付いてて、「これ全部咲いたら綺麗だろうな」と思ってたんですね、母親と。
ところが一向に咲かない。
もう駄目だなって母親が処分しようと鉢から引っこ抜いたら、根っこスッカスカだったらしいです。
こういうのが過去に何回かあって、流石にブチ切れて(私が)千趣会に苦情行って退会しました。

今年は日比谷花壇で購入です。
千趣会よりは値段高いけど、良い花を贈ってくれるだろうという期待から。
この花をチョイスしたのは、母親の「カーネーションとアジサイは、もういらない」というリクエストです。
写真を見て、花が可愛いなって(笑)
値段が予算越えるけど(送料別だし)、まあ今月は無駄遣い抑えようということで奮発。

本日到着した花を見て、「やっぱり木だな」という感想でした。
まだ花がチラチラ咲いてる程度なので・・・。
手入れすれば、何年も咲くようなのでまた来年楽しみですね。
まだまだヒョロヒョロだけど。


カルミアの育て方(NHK みんなの趣味の園芸より)
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-316/target_tab-2
nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 3

ChatBleu

えーー!そんなダメダメな花を売るところもあるんだ。びっくりです。
マスク、他にも手縫いの方発見しました。やっぱり手縫いもアリなんだと思いまーす。
by ChatBleu (2020-05-10 20:23) 

shiho

え~っ!千趣会~ダメじゃん!と言いたいです。
by shiho (2020-05-11 05:18) 

kazu-kun2626

ミシンまだ来ませんか
我が家は5月11日が到着予定に
なってますがどうかな?
by kazu-kun2626 (2020-05-11 07:14)