SSブログ

ズタボロTシャツをマスクにしてみた [作ってみた]

5月最後ー!
腰痛いーーーーー!!orz
PC持って出勤しないで良いだけマシなんですけどね。
痛みが取れたらストレッチしないと。

弟の穴あきズタボロTシャツ(ヨレヨレ)をマスクの表地にしてみました。
表と裏
2020-05-24 23.14.59.jpg 2020-05-24 23.15.40.jpg

表はTシャツ、裏は綿のストライプ柄。
一応ガーゼは購入出来たんですけど、ヨレTなので使うの勿体なくて(苦笑)
表が本当に駄目になったら、糸をほどけばまた裏地は使えるように綿素材で作成。
3つで正味6時間ぐらいか?作成時間。
手縫いで頑張ったー!ゴムひもを通すところが一番縫いづらくて大変でしたけど。

ちなみにこんな感じのTシャツでした。
2020-05-17 10.53.36.jpg 2020-05-17 10.53.54.jpg

表は下の方、裏は上の方にそれぞれ穴が開いてます。
何年着てたのか不明なぐらい・・・。

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

ChatBleu

なかなか良い感じにできてますねー!
おそらく、ですけど、こういうヨレヨレ(失礼でごめんなさい)な生地は、手縫いの方が楽かも。ミシンだとヨレそう。
by ChatBleu (2020-05-30 11:12) 

とし@黒猫

着古しの衣類を使う場合は、アイロンなどで 62度以上に加熱するといいようですよ。
by とし@黒猫 (2020-05-30 12:27) 

shiho

いい感じにできましたね。
凄いなぁ~。
by shiho (2020-05-31 05:33)