SSブログ

突然、豆料理が食べたくなったので [作ってみた]

今日から「まん延防止等重点措置」でしたっけ?
神奈川というか横浜にでましたけど、買い物に行った母親曰く「結構混んでた」らしいです。
まあねー、この前の緊急事態宣言の時も人出多かったし拘束力ない。

天気もいいので、耳の調子も悪くならなくてよかった日々です。
先週は天気が悪くて、引きずられる事も多くて辛かったですが、いやー天気良いって最高!!

先月、突然「豆をたくさん取りたい!!」と思ってレシピを検索して作りました。
チリコンカン。
2021-03-21 16.18.48.jpg

ちゃんとチリパウダーとクミンパウダーを買って来て作りました。
フライパンから溢れそうになりながら・・・。
2021-03-21 15.50.58.jpg

うちのフライパンは浅いタイプしかなかったのが敗因。
次回は鍋で作ります。

初めて作った割に、美味しく出来上がりました。
タマネギ・ニンジン・ピーマンをみじん切りでたくさん入れたのも良かった(レシピの分量以上に入れました)
ミックスビーンズを使ってるのですけど、食べないと思った弟がモリモリ食べてて、つい「あんた、これ食べるの??」って言っちゃましたよ。
弟は唐辛子系の辛いのは駄目で(本人曰く「お腹壊す」らしい)、ニオイの強い食べ物も駄目なのに、これはスッゴイ食べたんですよ。
「豆が入ってると、ついつい食べちゃう」と言ってましたが、私には良く分からん。

個人的にも気に入ったので、作るのもみじん切りが面倒なだけで他は簡単なので、また作ろうと思ってます。
GW中にでも(笑)



nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 3

ChatBleu

チリコンカン、名前は知ってるけど、食べたことないかも。
まん防だろうが緊急事態宣言だろうが、なんだか世の中変わらずで、全然、効いてないですよねー。
by ChatBleu (2021-04-20 19:40) 

とし@黒猫

チリコンカンでしたかー
僕はサンディエゴにいた期間は毎日チリビーンズを食べてました。
メキシカンな人たちは豆料理が好きですよ。
by とし@黒猫 (2021-04-20 21:05) 

kazu-kun2626

美味しそう~
by kazu-kun2626 (2021-04-21 07:03)