SSブログ

お守りを返しに鎌倉へ [その他]

4月も今日で終わり、GWになってますが引き籠って終わりな気がします。
天気がいいから勿体ない(>_<)
でもコロナには感染したくない。
溜息しか出ない。

今日は朝、早めに家を出て鎌倉の鶴岡八幡宮まで行ってきました。
もう何年も忘れてた御守りを返しに。
2021-04-30 09.23.05.jpg

9時ちょっとすぎには鎌倉に着いたんですけど、混んでました。
GWとはいえ平日だから、そこまで混んでないだろうと思ったんですけど、甘々でした。
若い人が多い!!
とりあえず、今日は私一人で行ったのですり抜けて鶴岡八幡宮まで行きましたけど、連れがいたら大変だったかも。

目的地は空いてました。
混んでたのは小町通りと駅前だった模様。
2021-04-30 09.33.17.jpg

上の写真は9時半過ぎに撮ったものなので、ガラガラなのが分かります。
お参りしてから、御守りを「有難うございました」とお返し。
今は弘明寺観音の御守りを持ってるので、今回は購入しませんでした。
沢山つけててもしょうがないし、返却するのも大変なので。

この後は鎌倉紅谷のサロン・ド・クルミッ子行って、お店の開店待ちしたんですが、それは次回アップします。
午前中だけで行って帰って来たので、疲れた・・・。

nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 3

夏炉冬扇

いい日差しですね。
新緑の季節。
お日様浴びて、コロナ退散。
by 夏炉冬扇 (2021-04-30 16:31) 

とし@黒猫

病気で何回も入院しているので、お守りが10個以上に・・・
どれも思いがこもったものなので、返せずにいます。
by とし@黒猫 (2021-04-30 18:08) 

ChatBleu

毎年、初詣の時に昨年の御守を返してくるのですが、初詣に行きそびれたまま、忌中(現在は喪中)になってしまって、お参りにいけなくなってしまった(-_-;)
by ChatBleu (2021-04-30 19:52)