SSブログ

セロリを食べる [Food&Sweet]

1年も半分すぎちゃって、結局まだ在宅という悲しみ。
1年前は「来年はどうなってるのかなぁ」なんて思ってたけど、1年前と変わってないというね。
家から出る回数が少ないから、運動不足だけが心配な今日この頃。

今のところ、メニエールの症状はあれから出ていません。
が、やっぱり気を付けないととは思ってます。
気を付けてても、急に来るのが眩暈と吐き気なので、おかしいと思ったら休むという自衛しか出来ないけど。

1月前の話になりますけど、突然「セロリが食べたい病」にかかったので、スーパーでセロリ買って来てサラダにしました。
2021-06-06 17.45.52.jpg

ツナとセロリをマヨで和えただけ。
マヨが多すぎたんですけど、自分で作っておきながらモリモリ食べてしまいました。
今まで、こういった香りの強い野菜は苦手で食べなかったんですけど、年を取ったせいで味覚も変わってきてるのか、だいぶ食べることが出来るようになりました。
パクチーは相変わらず食べられませんけど。


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

ChatBleu

体調、落ち着いているようで良かったです。
セロリ‥‥食べられません。もちろんパクチーも。
by ChatBleu (2021-07-03 16:16) 

夏炉冬扇

運動不足。愚息に思います。
若いとそういうこと気にならないのかな…
天気もすっきりしません。
by 夏炉冬扇 (2021-07-03 17:53) 

旅爺さん

コロナは下火、外に出て運動して体調を整えよう。
セロリのサラダで一杯やりたいです。
by 旅爺さん (2021-07-03 18:00) 

とし@黒猫

眩暈と吐き気、つらいですよね。
きょうはその症状で死んでました。
メニエールが原因だと、特効薬はないので、
ストレスをためないように気を付けてください。
by とし@黒猫 (2021-07-03 22:12) 

shiho

ストレスをため込まないようにね!
アロマも、自分の好みの精油を買って、足湯、手浴、
ディフューザーで試してみてくださいね。
by shiho (2021-07-04 09:01) 

ぴーすけ君

このサラダにイカのくんせいを入れるとサイコーです♪
by ぴーすけ君 (2021-07-04 17:58) 

Hide

セロリは大好物ですが作る人は全く頂きませんので・・・
頂けるチャンスも非常に少ないのです!昔は塩だけで美味しく
頂きましたが、今年はまだ見る事も出来ません><
セロリでビールが懐かしい・・・ん?明日は病院だった!
by Hide (2021-07-06 22:22) 

Hide

病院から戻り途中で知り合いの八百屋さんへ寄り果物を沢山買い込み
事務所に戻りましたが、おばちゃんが美味しいヌカ漬けが出来てるけど
食べるなら持って帰って〜@@その中にはセロリの漬物が沢山・・・・
これは最高に上手いわ〜〜><
by Hide (2021-07-11 15:46)