SSブログ

今年もストロベリーフェスに行く [Food&Sweet]

節分に恵方巻は食べたけど、豆を食べ忘れました。
気が付いたのは翌日。
家族のだれも思い出さず、後日、母親が豆が入った袋を見て「忘れた!!」って叫んでました。

2月10日から横浜赤レンガ倉庫で、今年もストロベリーフェスティバルが始まりました。
とはいえ、10日は関東平野部でも雪予報だったから、11日に行けるかなと思っていたんですけど、実際はほとんど降らず、降っても積もるほどでもなかったようで、予定通り11日に行ってきました。

いつもなら誘って行くんですけど、今年は一人で参加です。
毎年一緒に行く人は、ちょっと今年は誘いづらいなーってなって。
オミクロン株の感染者数も、全然減ってませんし、しょうがないです。
開場が10時で、私がイベント会場についたのが9時45分ごろだったんですが、2019年の時より列が短かった気がしました(並んでないとは言わない)
2022-02-11 10.33.51.jpg

前日が雨or雪だったせいもあって、風が冷たい!!
海が前だから余計で、早く開場しないかなーって。
10時になったら直ぐに開いたので、寒かった私はホッ。
入り口でサンプリングのイチゴをもらいました。
2022-02-11 12.07.20.jpg2022-02-11 12.07.15.jpg

今年は去年と違って、大型のテントの中にお店が並んでる状態だったのと、飲食スペースが外にあって寒かったので事前に気になっていたケーキをいくつか自宅までお持ち帰り。
あとは横浜市内の農園さんのイチゴの直売で、イチゴを購入(正直、高いなって思いました・・・)
2022-02-11 17.46.20.jpg

でも、せっかく朝早く来てケーキだけ買って帰るのも「なんだかなぁ」なので、Café de fraisesというお店のドリンクを買って飲みました。
ホットじゃなくて、コールド。
2022-02-11 10.21.59.jpg

イチゴのソースかな?それにペリエが注いであるドリンクなんですけど、イチゴをつぶしたソースなんでしょうか、香りがよくて美味しかった。
ちょっと粒々感があって、それもあってイチゴのドリンクを飲んでる感が増したのかな??

でも寒かったので、飲んだら撤収!!(苦笑)
風がなかったら、もうちょっとゆっくりしたかも・・・。
そこが、この日の残念ポイント。

家に帰って、夕食の時に買ってきたケーキを食べたんですが、写真撮る前に父親に包丁で真っ二つにされたナポレオン。
2022-02-11 18.17.29.jpg

美味しかったけど、できれば2つに切る前に写真撮らせろって感じでした・・・。

ストロベリーフェスティバル2022
https://www.yokohama-akarenga.jp/strawberryfes/

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

夏炉冬扇

確かに。
いけませんね、お父さん。
by 夏炉冬扇 (2022-02-12 18:45) 

とし@黒猫

3月6日までやっているなら、月曜日に行ってみようかなー
by とし@黒猫 (2022-02-12 19:11) 

shiho

イチゴ!美味しそう~。
はぁ~!1秒でも早くコロナに出て行ってもらいたいですよね!
この地球から~。
by shiho (2022-02-12 20:41) 

ChatBleu

良いなぁ。ま、いつかいけるか(^^;)
ガンダムは延長になったそうですね。ホッ。
by ChatBleu (2022-02-13 13:03)