SSブログ

3回目受けてきます [ヘルスケア的]

1か月ぶりです。
1か月前は能天気な記事を上げましたけど、その間に世界情勢は暗いニュースばかりで・・・。
そして東日本大震災があった日。

個人的には、とりあえず4月以降の所属が決まって、一応ホッとしています。
が、5月にまた異動が確定しているので、そこはウンザリです。
溜息しか出ない。

そして、そして!!
3月12日(土)に、新型コロナワクチンの3回目接種をしてきます。
1回目・2回目は区の集団接種で受けたのでファイザーでしたが、今回はモデルナ。
うーん、副反応が気になる!!
接種直後から倦怠感が出てたので、今回はどうなるのか。
熱は出るのか、出たらどこまで上がるのか。

そのうえ、実は本当に今さっきの話なんですけど、大叔母が倒れて意識不明らしい。
でもどこに搬送されたのかも分からない状態なので、私は通常の生活を送るのみ。
もう80歳過ぎてて、なおかつ糖尿病を患っている&いろいろあって足腰弱ってるとうのもあり、いろいろと覚悟はしていますが・・・。
あー、もうソワソワします。
とりあえず、状態だけでも分かればなぁという感じでしょうか。
母親はこれから大叔母の家に行くそうです。

今日は不安しかないかも・・・。


追記
大叔母、やはり駄目でした。
意識不明ということを聞いて、覚悟はしたんですけどね。
結局、コロナ前から顔を見ることもできず申し訳なさいっぱい。



nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2022-03-11 17:10) 

とし@黒猫

同じく、ファイザー、ファイザー、モデルナでした。
熱は最高で、37.4度でした。腕も普通に上がりました(押したら痛いけど)。
ただ、全身倦怠感がファイザーより強かったです。
だけど、3日目のお昼前には副反応は消えました。

なーむー
by とし@黒猫 (2022-03-11 18:50) 

ChatBleu

私は来週に3回目の予約が取れて、同じく、ファイザー、ファイザー、モデルナです。
どうなるか心配―。
大叔母さま、残念でしたね。コロナのせいで、ほんと、悲しいことが多いです。
私も母に1年以上会えないまま旅立たせてしまいました。
by ChatBleu (2022-03-11 20:33)