SSブログ

寝て曜日な状況 [その他]

暖かい日でした。
大叔母の葬儀ですが、結局ワクチン接種しましたので参加は断念しました。
ワクチン接種以外の理由もあるんですが…。
今回の葬儀は、1日葬で執り行いました。
葬儀には行けなかったので、私は納骨の時に行かせてもらう事になってます。
最後に会ったのが2019年の夏頃なので、なんかピンと来てないんですよね。
2020年になって直ぐに、コロナが蔓延しちゃって会いに行けなかったし。
我が家では母親だけです、直近で会ってたの。
親族全員、死に目には会えなかったし。

家に帰ってきた父親が、「遺影がお祖父ちゃんの葬儀の時に撮った集合写真だったから、ふっくらしてた」って言ってて、「23年前の写真じゃん。ふっくらどころかピチピチじゃん」と返した私は悪くないと思う(苦笑)
23年前は、まだ糖尿病にもなってなかったし元気に動いてた時だから…。
たぶん50代後半ぐらいの時の写真のはず…。
大叔母の遺体は、顔が綺麗だったと言っていました。

話は変えて。
副反応の話。
発熱が夜中にあって、あとは倦怠感は2回目と同じですが、さらに関節痛なのか股関節の辺りが痛い。
そして筋肉痛?のような症状もあるんですが。
注射したところも痛い!
寝返り打って左腕を下にした時に、痛くて目が覚める始末でした。
ファイザー2回目の副反応より辛い1日。

nice!(18)  コメント(1) 

nice! 18

コメント 1

ChatBleu

最近の写真がなくてってあるあるですねぇ。
うー、副反応、やっぱりきつそうだなー。不安だ。
by ChatBleu (2022-03-14 20:33)