SSブログ

めいたんていぴかちゅう見てきた [アニメ・映画・TV]

こんな天気ですが、体調不良なうです。
火曜の嵐後、水曜から耳鳴りが大きくなって、でもまぁよくあることだしと思ってたら、木曜の夜になって眩暈と吐き気が。
夜遅くに気持ち悪くなってリバース。
金曜は会社休んで、耳鼻科行って眩暈を抑える薬処方してもらいました。
耳鳴りがしてるところに、この急な暑さでストレスでもかかったんでしょうかね…。
自分で言うのもなんですが、ホント疲れる…。

そんな中ですが、映画「名探偵ピカチュウ」を見に行ってきました。
CA6B35D7-5FCC-4232-8DA9-2479C2E83716.jpeg

しわしわピカチュウのシールもつけて写メってみた(笑)
シールはわざわざ、ポケモンセンターまで行って半券見せて貰ってきたのです。
家に帰って、母親にあげちゃいましたけど。

なんか評判通り、ポケモン好きが作ったポケモン好きの為の映画って感じ。
リアルにポケモンがいたら、ガーディーかイーブイ、もしくはフシギダネと暮らしたいと映画見ながら思ってました。
後は、ピカチュウのオッサン臭さが気になった。
あれはあれでいいのかもしれないけど。

で、見終わったら13時だったので、横浜のベイクォーターでお昼。
30F38951-394F-4D6F-AC3B-316CDB5A4E7F.jpeg

なんだかんだで14時近かったので、お腹ぱんぱん。
木曜の夜から金曜まで、あんまりご飯食べてないから、久しぶりのしっかりご飯でした。
体調が良かったら、一杯飲みながらご飯食べたかった_(┐「ε:)_

この後、ベイクォーターで25日からメロンフェアやってまして、つぶつぶメロンなるドリンク飲んだり。
DF31B924-43B2-4F8C-B250-3A0F38BA200D.jpeg

余計にお腹いっぱいになりました。
しかし5月の暖かさでは無く、暑さはキツかった。
帰りにポケモンセンターに行って、しわしわピカチュウのシール貰って、スマホケース買って帰ってきました。
横浜限定です。
DF5B3307-4094-4AA8-B895-254E3BFACC51.jpeg

最初はソーナンスのケースにしようと思ってたんですけど、限定には勝てなかった(笑)
今まで使ってたケースは、ソフトケースで黄ばんできたのと、なんか歪んでたんで買い換えたかったんですよね。
夏っぽいイラストですけど、まぁいいか!



nice!(23)  コメント(3) 

なんちゃってピーチメルバ [Food&Sweet]

10連休後、時差ボケならぬ休みボケはしませんでしたけど、寝付けなかったり、起床予定2時間前に目が覚めたりといった事案が発生してます。
目が覚めるのは2度寝出来るから良いとして、寝付けないのは困りますね。
就寝時間が短くなるから、翌日辛くなる。

生の白桃より、桃缶(白桃)が好きです。
生は駄目だ、どうしても外れる。
両親が「これ絶対に美味しいよ!」と言って渡される桃を食べても、甘くも無ければエグかったり硬かったり・・・orz
なのでコスパ的には無駄だけど、白桃の缶詰が一番好き。

というわけで、明治屋の桃缶を手に入れたのでピーチメルバ作ってみよう!と思ったのです。
ところが、家にあると思ったバニラアイスがない!!
そこで、バニラアイスの代わりにハーゲンダッツのストロベリーホワイトチョコ(だったかな?)をトッピングしてみました。
2019-05-19 15.08.18.jpg

ガラスの器にでも盛れば、多少インスタ映え美味しく見れたんでしょうけど、生憎我が家にはこの手のものを盛れるガラスの器がない。
諦めて深めの器に盛った次第。
この上に、ミントの葉っぱでも乗せればもっと良かったんでしょうけどね。
このためだけに、ミント買っても・・・と思って今回は省略。
自宅でミントを鉢植え栽培すればよかったな~って、ちょっと今後育てようか思案中です。

やっぱり冷蔵庫で一晩冷やした桃缶は最高です。
明治屋の桃缶はシロップも美味しい。
今度は、桃缶だけじゃなくてバニラアイスとミント、あとは器も買って再チャレンジします。
あ、私が作ったのは「なんちゃって」です。
ピーチメルバを本格的に作るのは無理無理。

グレーテルのか△どより(N〇K)
https://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/192.html


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

癌封じのお寺 [友達・家族]

こどもの日ですが、子供がいないので唯のお休みです。
明日で連休終わりですねぇ。
本当に長く感じました。
小売業・飲食業の人たちには、連休なんて無い様なものだし、海外旅行にでも行くなら10連休は有り難いでしょうが・・・。
個人的には5連休ぐらいが丁度良いのかもなんて思ってしまったり。

先日、鎌倉の「上行寺」に行ってきました。
タイトルの通り「癌封じ」で有名なお寺さん。
2019-05-03 08.54.18.jpg

父親の体力的に公共交通機関を使っていくのが厳しいという事で、弟運転の自家用車で行ったんですけど、駅からそこまで離れてるわけじゃないので鎌倉駅から歩いて行けそうな場所にありました。
流石にお寺を写メるのは気が引けたので、ググって確認してくださいませ。
「鎌倉 癌封じ」でググると写真がいっぱい出てくると思います。

とりあえず住職?の手書き?看板??が凄い沢山あります(苦笑)
鎌倉にはたくさんお寺さんあるけど、こういうお寺は初めてって感じ。
ちゃんと、お参りして帰ってきましたよ。


nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

普通の休みのよう [Food&Sweet]

本当なら、今日は銚子まで行く予定でした。
が、前日に父親が「お腹の調子が悪い」となりまして中止になっちゃいました。
なので「超ヒマ」
ひさしぶりに、みかんの缶詰と寒天でお菓子作りましたー。
上白糖ではなくて三温糖使ったから、味の保証が出来ないけど。

折角写真撮ったのに、アップしないのは勿体ないので。
ダッツの新作。
2019-04-12 20.02.40.jpg

2019-04-17 19.37.29.jpg

ライチ&ラズベリーは、香りが薄い感じがしました。
最後にラズベリーが香ってくるんだけど、ライチの方が強くて・・・。
美味しいけど、ちょっと物足りないというか拍子抜けというか。

まあ新作は1回食べて終わりだから^^;


nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感