SSブログ

良い買い物でした [買い物]

8月最後の日曜日、朝から涼しいとは言わないけど、小学生の時の夏休みの午前中のような過ごしやすい感じです。
要するに湿度低くて、気温もそんなに高くないという事です。
こういうと、今がどんだけ過ごしにくいのかっていう話になっちゃいますが。

江戸切子を買ってしまいました。
2019-08-10 17.04.25-1.jpg

「そっちかよ!」ってツッコミが来そうですが、そうです、コラボ商品です。
怪盗KIDの柄の江戸切子
2019-08-10 17.05.28.jpg

2019-08-10 17.05.39.jpg

少し前に「受注が想定を上回ってしまったため、商品の到着が10月上旬以降になります」というお知らせハガキが来たばかりでした。
それが10日ぐらい後に商品が来たので「早ッ」ってなりました。

物凄い見づらいんですけど、底にKIDの柄があります。
2019-08-10 17.06.47.jpg

まだ使えてないんですよね、このグラス。
それはいいんですけど、前々から「江戸切子欲しいな~、でも高いんだよな~」って思ってあきらめていたんです。
が、今回コラボということだったので買っちゃいました。
ホント、良い(お値段の)買い物でした(笑)

見た目重そうなのに、実際は軽くて。
良いものだからとは言わないけど、買ってよかったかもって思わせてくれる商品でした。



nice!(39)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

肉肉うまうま [Food&Sweet]

連休最終日、やっぱり本日も暑いですね。
風はあるのに、家の中に入ってこない(´・ω・`)

父親の希望で、ハングリータイガー行ってきました。
やっぱり私はハンバーグを注文。
2019-08-17 17.12.45.jpg

220gのハンバーグ、1個じゃ物足りないけど2個じゃ多い。
あきらめて、今回は1個のみです。
コンビにしても良いけど、絶対に残すなーって分かってるんで。

そうそう、9月10日でハングリータイガー50周年ということで、1日限りの特別メニューが特別価格で食べられるそうです。
[サイト]https://hungrytiger.co.jp/news/190720.html

平日ですけど、興味のある方、久しぶりの方、行ってみてはいかがでしょうか。

nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

8月15日 [その他]

ネットニュース見てると、「取り返すには戦争」とか言ってる人もいれば、タレントにマウント取ったかのように攻撃する人もいるし。
攻撃的な人が多くなったの?それとも、そういう人が目立ってるだけ?

いろいろ思う所はあるんですけど、ここに書くのも野暮だし。
この辺で。
nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結構食べられるもの [Food&Sweet]

雨が降ったり止んだりで、窓を全開に出来ず部屋の中が蒸し蒸しです。
去年までは仕事だったからなぁ・・・。
クーラーはともかく、扇風機の稼働は止められない。

叔母に荷物を届けに行くついでに、横浜高島屋で開催中だった催事に行ってきました。
ひたすらアイス食ってました。

これは私が頼んだ白桃のアイス
値段の割に、量が多くないのでペロリと行けました。
2019-08-12 11.08.43.jpg

従妹の子供が頼んだアイス
ロールアイスクリームファクトリー
2019-08-12 11.08.51.jpg

大人なら食べきれるけど子供に多かったらしく、下にあるロールアイスを結局3つ私が食べました。
渋谷だか原宿で人気らしいですが、子供が1個食べるには多い量。

で、叔母が選んだピオーネのアイス
シリアルが入ってる分、お腹いっぱいになったそう。
2019-08-12 11.12.14.jpg

連休最終日、催事最終日というのもあって、親子連れ多し。
このあと、昼食に行ったんですけど11時半ごろで人多し。
そしてそして。
この催事、5店舗で購入(持ち帰り含む)してスタンプを5個集めると、先着でアイス専用スプーンを1本貰えるというイベントやってて、スタンプ残り1個あればスプーン貰える!というテンションの従妹の子のために、「原宿電気商会」というお店の「ぶたのプー太郎」を買い、これで5個や!とスプーン貰ってきました。
※写真はあるんですけど、私も写ってるので乗せるのは却下。
 「原宿電気商会」でググってください(公式HPは無い模様)
 子供受けすること間違いない、可愛いアイスです。

500円だけど、可愛いし味も悪くないです。
昼食食べた直後だったけど、完食。
お昼食べなきゃ、あと1個ぐらいは行けた気がした12日の出来事でした。

ま、この後は友人と飲みに行ったんですけどね!!

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は丸っこい? [アニメ・映画・TV]

今年は冷夏という予報だったので、多少気温が低いことを期待したんですが、例年通りなわけで。
来年のオリンピック、本当に大丈夫??
選手、亡くなったりしないよね?(汗)って心配しかない。

丁度1週間前かな、仕事帰りに桜木町の駅まで歩いていたら、見たことのある黄色い物体発見。
近づいたら、やっぱりピカチュウでした。
2019-08-06 17.43.32.jpg

友人にもメールで、「初期型ピカチュウ?」って聞いて「丸いならそうじゃね?」って返事が返って来たんですけど・・・。
2019-08-06 17.43.52.jpg

2019-08-06 17.44.19.jpg


丸っこいですよねぇ。
私は今のちょっとスリム?な感じのピカチュウの方が見慣れてるので違和感があります。
いや可愛いけど!!

さてさて、本日、この記事が投稿されてる時間は幼稚園からの友達と飲んでる最中ですw



ポケットモンスター ピカチュウ プニライト

ポケットモンスター ピカチュウ プニライト

  • 出版社/メーカー: シャイン(Shine)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ポケットモンスター ねえ UchiPika ( ウチピカ )

ポケットモンスター ねえ UchiPika ( ウチピカ )

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ポケットモンスター ピカチュウ ルンルン クリーナー

ポケットモンスター ピカチュウ ルンルン クリーナー

  • 出版社/メーカー: シャイン(Shine)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ピカチュウバンク

ピカチュウバンク

  • 出版社/メーカー: シャイン(Shine)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

8月10日は鳩の日ということで [Food&Sweet]

連休です。
何年振りかでの8月での連休(笑)
平日日中は職場ですので気にしないでいられるけど、休みの日は駄目ですね。
西日で死にそうです、主に脱水症状で。
窓を開けていても風が無ければ意味ないし。
ということで、諦めてエアコン稼働させてます。
設定温度を28度にして、扇風機回せば十分。

さて、8月10日は心療内科受診日でした。
それは良いんですけど、母親に頼まれた買い物をするために横浜高島屋にいったら、なんかスッゴーーーイ行列があってですね。
最後尾プラカードを持った店員さんがいたんで、内心「またチョコかなぁ」なんて思っていたら、豊島屋の鳩サブレの特別販売だったらしく。
同日、やはり横浜そごうに行ったら、こっちの行列は店内から店外へ突き抜けてシーバス乗り場のほうへ列が伸び、さらに行列が^^;
元々鳩サブレを買いに来た人+限定買いに来た人で大行列だったようです。

私はというと、もう行列並ぶのもなーなんて思って別の百貨店に用があって行ったときに覗いたら、そこまで行列が出来てなかったので、並んで買ってみました。
2019-08-10 19.00.38.jpg

缶が1個入ってます。

2019-08-10 19.00.54.jpg


2019-08-10 19.01.01.jpg

開けると1枚だけサブレ。
2019-08-10 19.01.13.jpg


おひとり様5個までだったので、5個買って2つは従妹の子供に上げようと思ってます。
まだ渡せてないんですけど・・・。
ちなみに1個301円也。



nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感