SSブログ

ネタとして買ってみた [Food&Sweet]

ラグビー日本代表、アイルランドに勝ちましたね!
正直、驚きです。
ロシア戦の出来があまり良くなかったと感じたので、修正はしてくるだろうと思ってはいたんですけど、まさかの逆転勝利。
プールAの中で、得点9、1番ですよ。
個人的にはアイルランドを応援していたので残念ではありますが、日本代表が頑張ったので。
ライブでテレビに齧りついてた甲斐がありました。

もうラグビーはお腹いっぱいだと思うので(笑)、ちょっと別のネタを。
もう終わっちゃったんですけど、横浜高島屋で東北物産展やっていた時に購入したもの。

「人間失格 カステラサンド」https://www.dazai-osamu.com/537.html
2019-09-07 13.58.44.jpg

「すいかパン」https://kikuchiya-bakery.com/
2019-09-08 08.43.03.jpg

ご当地パンというコーナーがあって、そこで見つけたので「高いなー」って思いながらもネタには良いと買ってみました。
すいかパンは、周りの緑がメチャメチャ目を引きました。
食べるとスイカじゃなくてイチゴの香りがします。
まあ、スイカの香りって言われても困っちゃうと思いますが。
種はチョコチップなので、子供が好きなパンかも。

人間失格はカステラサンド。
持つと結構ずっしりしてたので、食べ応えありそうと思っていたんですけど、やっぱり食べ応えありました(笑)
正直、1人で食べきれる量じゃない。
もちろん、4等分にして家族全員で食べました。
挟んであるクリームがくどくないので、4等分でも多いかなって思ってたのに、あっさり食べきれました。
カステラ部分はちょっとパサパサしてるので、飲み物は欲しいところ。


nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感