SSブログ

オクトーバーフェストに行ってきた [Food&Sweet]

昨日の暑さから一転、今日はドンより天気で窓を開けていると肌寒く感じます。
そして風邪がぶり返しそうで怖い。

そんな暑い土曜日に、横浜赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに今年も行ってきました。
今回は天気が良かったのもあって、10時半に会場ついたら開場待ち行列凄い状態。
ちょっとずつ参加人数が増えてるようです。
待ってる間に、日差しが強くて何故か首回りが日焼けしました。
真っ赤まではいかないけど、赤くなってるのが分かるんですよね。
炎天下の中で立ってたのって30分強なんですけど、どれだけ日差しが強かったん・・・。

正直に言います。
暑さ負けしました。
気温が高い、屋根のあるところにいたけど風が無いから熱気が籠る、そしてアルコール摂取。
この3つが重なって、あっというまに酔いが回りました^^;
今回飲んだのは、この2種類。

まずカールスブロイのヘレスヴァイツェン
2019-10-05 11.35.32.jpg

2019-10-05 11.31.05.jpg

苦みの少ない白ビールのような飲みやすさでした。
ビールの苦さが苦手という人にお勧めできます。

そして、いつもは飲まないんですけど今回はチョイスしてみたサンクトガーレン。
サンクトガーレンは、国産の地ビールメーカーです。
2019-10-05 12.06.52.jpg


私が頼んだのは「和梨のヴァイツェン
台風15号で売り物にならなくなってしまった梨を使って作ったビール。
たぶんここでしか飲めないと思います。
味は、私個人としては梨の香りがしないなーって思ったんですけど、一緒に行った人に飲ませたら「梨の香りするじゃん」って言われちゃった。
・・・味覚がおかしいのか?私。

ついでにもう一個写真。
2019-10-05 12.18.25.jpg

同じサンクトガーレンの「7種の桃のエール」が左のジョッキ。
私が買ったのではなくて、一緒に行った人が買ってきた。
すこし飲ませてもらいましたが、桃の香りもありますけどビールの苦みもしっかりあって、これは好み分かれそうだな~という一品でした。

飲み終わった時点で、これ以上は拙いねということで撤収。
いやーあの暑さはキツイ。

でも家に帰って、日本vsサモア戦はしっかりみて寝ました。
3勝して、加点もされたから良し!
あとはスコットランド戦だ!
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感