SSブログ

勢いと日本酒 [Food&Sweet]

6月はいっちゃいましたねー。
規定では50%出勤なのですけど、職場は30%出勤ということで週1~2回の出勤になりました。
そのおかげ(?)で定期解約・・・orz
どこの会社もそうですが、月の通勤回数が10回満たない場合は使用した往復の交通費支給なんですよね。
面倒くさーい!!

そして何故かウィスキーを買いに行ったはずが、日本酒も一緒に購入してしまいました。
京都の「玉乃光」
2020-05-23 18.27.34.jpg

父親がまったく飲まなくなったので、4合瓶ですら空けられない。
だから購入を控えてたんですけど、たまたま酒売り場で日本酒見てたら売り場の人が来て「このサイズありますよー」って悪魔のささやき。
もう玉乃光なら購入一択ですよ。
結局、玉乃光と剣菱とウィスキーの3本買って帰り、玉乃光はその日の晩に飲んじゃいましたw

剣菱は30年ほど前に亡くなった父方の祖父が好きだったお酒で、売ってはいても一升瓶しかなくて。
たまたま今回、ぬる燗用の小さな瓶を見つけたので購入しました。
カップ酒じゃなくて本当に瓶に入ってて、そのままレンチンで温められるんですって。
もう一つ「福娘」という日本酒も好きだったらしいのですけど、それは見たことが無いので・・・。
作っているのかすら分からないです。
あ、もちろん剣菱は帰宅後すぐに仏壇もどきに供えました。
命日は1月なんですけどねー。

こういうもの買うのって、勢いが大事。
その時買わないと、購入できなくなることがよくあるので。






nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感