SSブログ

気がついたら4周年 [体 験]

すーーーーーーーっかり転院のことで忘れてました。
このブログ、5月22日で丸4周年でした(爆笑)
2006年5月22日から初めて4年も続けたなんて凄いよ、私。
日記ですら3日坊主なのに。
こんなに長く続いたのは、水泳と剣道と習字ぐらいです(笑)

一重に皆さんのコメントとniceのおかげです。
有難うございました。
まだまだ続けていきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

しかし、どうでも良いことだが折角の記念日をすっかり忘れてた自分に脱力。
記念日って忘れちゃうものなんですかねぇ・・・。
nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

たまにゴスロリを着てる人に会うんですけど [体 験]

良い悪いというのは、見る人の間性の問題なので私はとやかく言う立場ではございません。
なんでこんなところでこういう話してるかと言うと、最近、よーく見てるとロリータファッションの女の子を良く見かけるんです。
あのフリル満点で、靴は「それ歩きづらくない?」と言いたいような形の靴。
少なくてもあの靴穿いて出かけると言われてるも無理。
絶対に扱ける(自信満々)

ちなみにゴスロリとはなんぞやという方に、wikiから出展
ゴシックアンドロリータ


洋服なんてどうやって調達してるのかなぁって思ってたら専門のショップあるんですね!!
みなさん、自前で作ってるのかと思ってました。
たとへばこことか
http://closetchild.ocnk.net/

私たち80年代の人間は「ピンクハウス」なんですよねー。
あれは高かった・・・。
横浜桜木町のランドマークタワーに、ピンクハウス入ってるので興味がある方は、行ってみてください。
昔に比べて大人しくなりましたけどね~・・・。

世の中の服飾関係は、何十年前のがリバイバルで流行ることがありますが、ゴスロリとかピンハとかいずれまたブームが来るんでしょうか・・・。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

赤いラメです [体 験]

会社に復職すれば、つけることは無いだろうという色を選択しました。
赤いラメw
ふっ・・・、これが原因で傷ついたんだけどさ。

2010012821200000.jpg

私、携帯が赤なんですけど同化しちゃってます、爪の色と(笑)
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

アカチャンホンポに行ってきました [体 験]

友人の出産祝いを買いに行ってきました。
欲しかったものがなかったので、取り寄せになってしまいましたが。

始めていくアカチャンホンポ。
マダムと父親と一緒だったんですけど、面白いぐらいいろんなものがあるんですね~。
オムツも売ってるとは知りませんでした。
赤ちゃん用のカップ麺とか。
マダム、結構楽しんでましたよマジで。

私は予算範囲内で購入できたので、別な意味でウハウハwでした。
ちなみに行ったのは、東戸塚の西武です。
・・・近くに無かったので。
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣で引き当てました [体 験]

毎年恒例のおみくじ。
2010010110490000.jpg
は、半吉ですって。
前は「中半吉」というのを引き当てました。
いや~、凶よりは良いですけど微妙っす。
内容は・・・、まあまあでした。
しっかり結んでおきましたよ。

寒かったおかげで富士山くっきり。
2010010110510000.jpg
見えるかなぁ・・・
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙、行ってきました [体 験]

なんか、今まではなかった「比例代表」を書くことがあってびっくりしました。
私が手伝いしたときもなかったのに~。
いつもの間に・・・。

それにしても眠い・・・。
書く気力すら奪う眠気。
はぁ~・・・。
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

皆さんがガンプラ作ってるので、私もチャレンジ [体 験]

してみたんですが、難しすぎー!!
2009081014410000.jpg
両足だけ組み立てましたー。

ガンダムだけじゃなく、シャア専用ゲルググもあるのに。
2009081014470000.jpg

はっはー。
もう弟に任せちゃったーw
ダメ姉決定です。



1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機

1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ひまわりの郷での展示会 [体 験]

どうもー、しきみです。
風は有るけど、ちょっと強すぎな本日。
前々からmajoramuさんのブログで、私の住んでる区で展示会があることが分かり、本日行ってきました。

「あゆみの会」という会と合同です。
2009071311320001.jpg
見えるかなぁ・・・、携帯で写真を撮ったので心配です。

壁には一面、右半身マヒになってしまった方の色紙が展示されております。
慣れない左手で、絵を描き(もちろんカラーですよ!!)一つ一つに思いが綴られていました。
ご本人がいなかったので、展示物は撮りませんでした。
ご容赦ください。
(majoramuさん、私は「かぶ」と左端から2つ目の「さくらんぼ」の色紙が心に残りました)

そして中央にはmajoramuさんや「あゆみの会」の方たちの合同展示が。
2009071311450000.jpg

2009071311440000.jpg

向かって左のは会の方たちの作品だそうです。
2009071311320000.jpg

そして床に置いてある蔓や、小さいお花さんたちは障害者さんと健常者さんを繋ぐ「大きな輪」だそうです。
2009071311310000.jpg
↑このようなお花さんたちが、床にあと2つありました。

最後に右端の作品。
2009071311310001.jpg
これはmajoramuさんが手直ししてました(苦笑)
やはり冷房でお花がダメになってしまうので、手直ししていたらしいです。
私が行ったときも、まだ直していました。

壁に飾ってある作品、どれも素敵でした。
とても素敵すぎて、なんか涙出そうになりました。
こんなに頑張ってリハビリしてる人がいるのに、手首切ってる私が恥ずかしいです。
病気の種類が違うとはいえ、私も治すためにいろんなことにチャレンジしようと思いました。

最後に、majoramuさんに出会えて良かったです。
有難うございました。




ひまわりの郷 



nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

7月13日はちょっとお出かけです [体 験]

タイトル通りなんですけどね、13日にmajoramuさんに会えるかもしれないので、突撃してこようかと思っております。
障害者の作品展が、私の地元で行われているようなので、運動がてら行ってこようかなと思います。

前にも1度行ったことあるんです、実は。
マダムが民生委員やっていたころなので、5年以上前ですが。
そのときは、書道の掛軸や額縁しかない感じだったのですが、今回は生け花の展示もあるようなので楽しみです。
私自身、障害者だから云々というのはないので、むしろどんな展示品があるのか凄い楽しみになってます。

障害者だからなんて侮っちゃダメですよ。
パンも作るし、買い物袋とか作っちゃうんです!!
しかも買い物袋はセンスがいい感じのパッチワークで。
むしろ、私のほうがセンスもなく手先も器用じゃないので、別な意味な障害者かも・・・orz
私、マジメな話、色彩感覚ないんですよねー。
マジ凹む~。



世界一の障害者ライフサポーター (講談社BIZ)

世界一の障害者ライフサポーター (講談社BIZ)

  • 作者: 木村 志義
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/08
  • メディア: 単行本



nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

内容がよく分からない迷惑メール・・・ [体 験]

いや、体験ってほどでもないんですけど。
たまに必要なメールがwebメールで迷惑メールボックスに入ってるので、一応毎日確認しているのです。
んで、本物の迷惑メール@出会い系などは「迷惑メール防止センター」のほうに転送でおくっているんですけど・・・。
今回のは「なんじゃ?こりゃ???」っつー、内容がわからない。


全文転載 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

********管理人の亜優香です☆
◆本日は********-********【特別機能】のご紹介です☆
********のワンランク上をゆく《********-******》では優良な会員様だけに特別機能のご提供をしております。

現在特別優遇ゲスト様のじぶん金庫に【5,634,200円】のお振り込み予約を受けております。ご確認下さいませ。

※じぶん金庫とは?
じぶん金庫とは*********内における、お客様自身の【キャッシュバック・現金化可能】な金庫となります。こちらの金庫では【異性会員様からの直接のお振り込み】が可能な他、様々な特典をご用意しておりますので下記URLよりご確認下さいませ。

~じぶん金庫詳細~
謎のURLだったので省略
(↑閲覧無料)

▼ログイン▼
謎のURLだったので省略

▼PT購入はコチラ▼
謎のURLだったので省略

▼お問い合わせは▼
ジュ○ルズ事務局
CS担当 鈴木 ***
info@********.net

以上  ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


下手にアクセスできないし、ほっとくしかないんですけど「メチャメチャ怪しさ大爆発」すぎてついネタにしてしまいました。
自分銀行なんだよ、私口座開いてないぞ(藁



元銀行支店長が教える銀行の急所―ここを攻めるとこんなに得する

元銀行支店長が教える銀行の急所―ここを攻めるとこんなに得する

  • 作者: 佐藤 一郎
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感