SSブログ

日帰りでいいから出かけたい~ [旅 行]

8日木曜日は朝から病院でした。
実はこの日、フリー休でお休みにしたので診察が終わった後、そごうで「京都老舗の会」という物産展に行ってきました。
正直、そごうの物産展はお店が探しづらいと思った。

それは置いといて。
最近、旅行会社のホームページで日帰りバスツアーのページばかり見てます。
1箇所行きたいところがあったんですけど、車内泊で薄墨桜を見に行くツアーは断念しました。
22時出発とか無理^^;
今は桜見物が多いんですよね。
値段と場所の折り合いがつけば、ヒョコヒョコ行くんですが。
難しい問題です・・・。

ちなみに、ただの現実逃避です。




nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

どこがいいかなぁ [旅 行]

ネズミの王国も良いですよね、ゲート外のイクスピアリで遊ぶ(笑)
そうそう、静岡に等身大ガンダムを見に行くというのも考えました。
いやぁ、考えるだけで楽しいです。
完璧逃避なんですけど^^;

旅行サイトで温泉とか探しながら、妄想します。
なかなか楽しい。
周りに何が有るか分からないから調べながら妄想。
かなり危ないですが、懐具合を気にせず遊べるのが楽しい。

ちなみに、いまNHKのヒストリアという番組を見てるんですけどまさかの「ボーイズラブ」
平安時代だから男色があるのは知ってたけど、まさかNHKでこういうことを内容に盛り込むとは思ってなかったので笑ってしまいました。
ちなみに藤原頼長ですw


るるぶ東京’11 (るるぶ情報版 関東 6)

るるぶ東京’11 (るるぶ情報版 関東 6)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2010/03/08
  • メディア: ムック



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

どっか行きたい! [旅 行]

電車で日帰り出来る範囲で良いから、ちょっと遠出したい気分。

ふと「羽田に行こうか」と思ったけど、一人で羽田に遊びに行ってもつまらないということに気がつきました。
旅行ではなく完全に「羽田で遊ぶ」がメインなので。
一人でレストランに入るのも寂しいし!
電車で1本というのはおいしいけど、きっと一人で行ったら何にも買わずにぶら〜っとして帰ってくるんだよ私・・・。

あとは「銚子駅に濡れ煎を買いに行く」というのも思いつきました。
これも止めましたけど。
行って帰ってくるだけで大変な旅だよ(苦笑)
日帰り出来るのがラッキーだけど。
でも濡れ煎は食べたいなぁ。



手焼き味噌生姜せんべい(味噌12枚・生姜12枚)×1箱

手焼き味噌生姜せんべい(味噌12枚・生姜12枚)×1箱

  • 出版社/メーカー: ライフエイド
  • メディア: その他



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

涼しいところに行きたい [旅 行]

という願望。

急に暑くなったり寒くなったりするので、肉体的現実逃避をしたくなったのでアリマス。
デパートとか映画館とかでも良いんだけど、そうじゃなくて出来ればプチ旅行できたらいいなぁ。
親に寄生して(笑)

今日は父の日ですね~。
オヤジには「日本酒」を贈りました。
ラベルに親父の名前が入ってるヤツw
昨日、会社から帰ってきたら飲んでも無いのにラベル剥がして喜んでました・・・。
飲む前にラベル剥がしてどうすんだよ。
まあ、喜んでくれたみたいなので良しとします。
後は敬老の日か?
お婆ちゃんに花上げてもなぁ・・・。
ここ数年、お花を上げてたんですけど、何故か旅行と重なって結局は枯らしてしまうという悲しい状況。
今年はチョーヤの「とろける黒糖梅酒」でも上げようかって思ってます。
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

遠出したいなぁって思うのです [旅 行]

先立つものが無いので、泊まりは無理ですが。

人ごみが駄目な癖して、どこか行きたいと言うワガママ。
しかも金欠、というか病院がどうなるか分からないのでむやみやたらにお金を使うわけに行かない事情があります。
気軽に行けそうな「足湯」とか有るといいんですが、神奈川って1箇所しかないんですよね・・・。

父親に「静岡行きたい」というと、却下されるし。
理由は「定年退職した職場が静岡で、どこに行っても必ず元同僚とかに会う」というのです。
なので速攻却下。

あ、そうだ。
まだ行ったことが無い地元横浜の「ベイサイドマリーナ」に行きたいといってみようかな。
母親が退院してからですけど(結局4泊5日の日程で退院することになりました)

ああ・・・。
今日は会社だ・・・。
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

クソ寒かったぞ、銚子! [旅 行]

どうもでしゅ・・・、寒いでしゅ・・・。
脳みそ退化したかもしれない(笑)
え?寒さゆえに。

それは置いといて。
銚子!初めて行きましたと言いたいんですが・・・、どうやら昔行ったことがあるような・・・。
親に聞いたら1度来てるそうです。
どうりで見た雰囲気なお墓wと思ったわけです。
今回の墓参りは、父方の祖父母のご先祖様のお墓です。
祖父母とも銚子出身なので、同じお寺にお墓がそれぞれ有りました。
場所が分からないので住職に教えてもらいながら探しました。
祖父のほうはすぐに見つかったのですが、祖母のほうは同じ名字の家が沢山あって「屋号」で探しました。
右見ても左見ても同じ名字で、わかんねー!とマジで思いましたよ。
屋号がお墓に彫られてるのが、納得いく感じです。
でも寒さに震えてました・・・。
スッゴイ強風なんですよね、昨日。

7時に出発して、11時には墓参りと近くに祖父の弟が住んでいるので挨拶を済ませて本日の業務終了です。
早めのお昼を漁港の前にあるお店で頂きました。
寒さに私は震えてましたけど(苦笑)
暑いのは平気だけど、寒いのはダメなので私。
お昼は頑張って食べました。
頑張らないと無くならないんですもの。

そんなこんなで食事を済ませた我が家。
何故か、その後に苺狩りになりました(笑)
2010020613280001.jpg
マダム、一番食べてました・・・。
あの人、本当にけが人なんでしょうか?
疑問です。

苺狩りの後は帰宅です。
西日が目に入って痛かった・・・。
4時ごろ帰宅しました。
長い一日でした、というか寒かった!
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

眠い…。墓参りです [旅 行]

既に、プチ旅行です。
今日は銚子市まで行ってきます。
車中、暇なので寝ます!!
おやすみなさい
nice!(18)  コメント(4) 

キティとまりもっこり [旅 行]

まー、私の旅行土産じゃないんですが。

親が、18日~20日まで箱根・伊豆に行ってまして、そのお土産です。
まずはキティちゃんサン連発。

2008092015240000.jpg
大涌谷で売ってる温泉卵キティ(だから黒い)

2008092015250000.jpg
これはシャボテン公園で購入した「サボテンキティ」らしい

2008092015250001.jpg
箱根寄木細工キティ

2008092015260000.jpg
これは鈴がついてる温泉卵キティ

お次は、まりもっこりー。
2008092015260001.jpg
これも温泉卵まりもっこり(だから黒い)

2008092015270000.jpg
足柄山の金太郎にあやかって(?!)金太郎まりもっこり



探せばあるものです・・・。
ついでに、私のお土産はコレだけ。
台風がくるからと準備したり、ぬれねずみになった弟に寒いだろうとお風呂沸かしたり、神棚のお水替えたりして、これだけってなんか寂しい感じがします・・・・。
でもないよりマシよね、うん。
と、言い聞かせてみるシキミであった(キートン山田風)



ご当地キティ完全カタログ 2―ハローキティBOX3 (2) (講談社ART BOX)

ご当地キティ完全カタログ 2―ハローキティBOX3 (2) (講談社ART BOX)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根土産です [旅 行]

このクソ忙しかった3月12日~14日まで、両親は祖母と大叔母と叔母の5人で箱根旅行を楽しんでいました。
旅行前日に「お土産、何が欲しい?」と言われたので「箱根寄木細工」と言ったら却下されました・・・。
じゃあ、聞くなよって怒っておきましたけど。

携帯に無駄にでっかいファイルがメールに添付されていたりで、ちょいと怒ってたんですが帰ってきてお土産をくれました。
寄木細工で作った招き猫の根付です。
IMG_0275.JPGIMG_0276.JPG

ふくろうと2種類合ったんですけど、幸せを招いてくれる猫ちゃんのほうがいいなと思ってこっちをチョイスしました。


さて、本日は頼まれたチケット取りのため早起きしました。
撃沈しそうだったんですけど(笑)
いやー、もう十数年ぶりにチケットの為に電話しましたよ。
結構ドキドキしました。
繋がったーー!とおもったら、我が家の電話機ってなぜか「#」が押せない。
押せるけど電話機が認識しない・・・。
不思議で子機も使ってみたんです。
それでもダメで。
しょうがないから、携帯使って電話したら#が認識した!
よし!取れるかも!!wと思って進んでいったら「ご希望の公演日は予定枚数を完売いたしました」の無常のアナウンス・・・orz
さ、最初から携帯使って電話してれば取れたかもしれないと、ちょいと嘆きました。
あ、もちろん頼まれた人には速攻でメールしてとれなかったことを伝えてあります。
何の電話をしたのか。
それは伊東四朗一座 ~帰ってきた座長奮闘公演~です。
頑張ったんだけどなぁ・・・。



根付 (NHK美の壺)

根付 (NHK美の壺)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道土産 最終回(笑) [旅 行]

親の携帯を2台も機種変更してきたので、帰宅時に重かったです・・・。
同じ機種を2台なので、楽は楽ですけど。

さて、お土産最終回。

まずは定番のとうきびチョコ。
・・・デパ地下で売ってるっちゅーねんと思ったのは秘密。

あとは北海道限定じゃがりこ。

実はまだあるっぽいんですけど、探すのが面倒なので北海道土産はこれにてm(__)m
お付き合い有難うございました。
ま、また番外編やりますけど・・・。

あ、スパリゾートハワイアンズのお土産ー!

・・・いつ開封できるでしょうか。

スパイダーマンTM トリロジーBOX(4枚組)(Blu-ray Disc) (期間限定出荷)

スパイダーマンTM トリロジーBOX(4枚組)(Blu-ray Disc) (期間限定出荷)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: DVD


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感