SSブログ

悪いクセが出始めました [うつ]

ウツというより、考えすぎで心配性なんですよね私。
自分でもよーく分かってるんですけど、治らないんです。

分かりやすい例で言うと、トイレの水を流したかを何回も確認するとか。
家の鍵をちゃんとかけたか、出先で心配になって速攻帰るとか・・・。
O型のズボラなのに、些細なことが心配になっちゃうんです。
で、この心配がずーーーっと続いたり、凄い強い度合いで心配すると、胃に来る。
この場合の胃は、胃潰瘍とかの薬を処方されるレベルでヤバイです。
食欲不振通り越して、24時間気持ち悪くなってくるんですねぇ。
今、その状態。

ええ、職場です。
何も言われなかったから帰ってきたけど、拙かったかなぁとかね。
仕事とかもさ・・・。



nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いとロクな事考えないなぁ [うつ]

相変わらず、曽根風呂さんは激重ですね(涙)
スクロールすら遅いってどうよ?って、毎晩毒づきます。

毒繋がりではないですけど、目を気にしないように仕事してるわけですが(頑張ってるんです、これでも)、難しいですねぇ・・・。
もともとそういう性格してるのに、気にしないって逆にストレスです。
残業もなぁ。
通院日は遅れてきた時間分、残業をしろと会社から言われてるわけですが、もともとの仕事量が多くないのにどうしろっていうんでしょうか。
・・・分割してもキツイです。
はぁ。



nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

寒さのせいなのか [うつ]

ウジウジしてるのが、長引いてます・・・。
ため息しか出ない。

でも金曜日は、帰宅して夕食の時にガッツリと饅頭に煎餅にお供物の干菓子を食べてしまいました。
やっぱりストレスは食べて吹っ飛ばすのが一番です。




nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

薬が減りました [うつ]

うはー、結局週末どこにも出かけなくてネタがありません^^;

抗ウツ薬である「ジェイゾロフト」が1錠減りました!
今、1錠飲んでいて1週間後にはジェイゾロフトを飲むのをやめます。
医者の判断ですけどね。
少しでも薬が減るのは嬉しいの~(>▽<)v

でも体重は減らないorz


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとうバラす日が来ました^^; [うつ]

木曜日から祖母が遊びに来ています。
同居してる叔母夫婦が、娘の嫁ぎ先に行っているので両親が「遊びにおいで~」と誘ったので。

うん、それは良いんですけどね。
私、休職してるじゃないですか。
前にも言いましたけど、家族と友人以外知らないんですよ休んでるの^^;
このまま言わずに復職出来たら良いなぁとか、甘いこと考えてたんですけどダメでした。
うう、この期に及んで祖母に告白なんて悲しすぎです。
また心配かけるんだろうなぁとか考えると、別な意味で欝。
だけど、日中顔を合わせてもコレで大丈夫(苦笑)になるわけだし、良かったと捕らえるべきでしょうね・・・。
心中複雑ですが。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

また熱が出たかも [うつ]

水曜日、朝起きたら妙に熱っぽい状態でした。
だるくて朝食を少し食べて、横になってしまいました。
こんなの超久しぶりです。

少しだけ寝てしまったみたいで、眠気は取れましたけどダルさは消えない。
たぶん微熱だと思いますけど出るんでしょう。
困ったもんです。
原因不明すぎ。

金曜は通院日だから、下がってくれないと困るんだけどなぁ。


8時間 熱さまシート お買い得 大人用 12+4枚

8時間 熱さまシート お買い得 大人用 12+4枚

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

更新をしてきました [うつ]

昨日の暖かさはどこに消えたんでしょうか・・・。

本日、やっとこ手帳と自立支援の更新をしてきました。
ちょっと時間が掛かりましたが、とりあえず終わりです。
あとは申請が無事通るのを祈るばかりな精神障害者福祉手帳。
通らなかったら、税金が大変だよ・・・。
ほら、早期復職しないとヤバイとはいえ現在は休職中につき給料激減ですから(しかも年明けから無給ですよ)
唯一、今回の更新でびっくりが自立支援の等級が変わったこと。
なんのことはないんですけど、所得が80万以下だったので上限が激減したんです。
喜んでいいのか悲しんでいいのか、正直複雑ですが・・・。

久しぶりにスタバでカフェモカを頼んだんですけど、あんなに甘かったかなぁって疑問。
トールサイズを頼んで、物凄い後悔しました。
頑張って飲みきりましたけど、きつかった・・・。
最近はケーキを1つ食べるのもきつい感じだったので、もしかしたら胃に負担のかかる食べ物が受け付けなくなってるのかもしれません。
生クリーム系が特に(涙)

ついでに。
だれか私と一緒に苺パフェ食べに行きませんか~?(笑)
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

電車が遅れて病院遅刻でした [うつ]

朝から大雨と強風のため、いつも通りに家を出たら思いっきり遅刻でした・・・。
正確には、電車の時間には間に合ったけど肝心な電車がダイヤ乱れで遅刻です。
前にJRが止まって、物凄い混んだときがあったんですけど、それ以来なのでスッゴイ疲れました。
なんせ階段からホームに下りれない人いたし。
やっと電車来たと思ったら満員で乗れないし。
次の電車に無理やり乗ったら、次の駅まで5分以上かかるし(通常2分弱)
結局、病院には予約時間20分遅れで到着でした。
雨と急病人で30分の遅れだったそうで、帰りもまだ乱れてましたよ(しかも上下線)
週末とはいえ、満員電車は疲れますね・・・。

病院では私の認知について話してきました。
結局、復職しても今の認知ではダメになるからもう少し掘り下げてみようという話で終わりました。
正直焦ってますが。
先生の言いたいことも分かるし、でもいい加減復職しないと解雇される可能性もあるしジレンマ大です。

というわけで、またグルグルと思考の渦にハマってますが、よろしくお願いします。
また来週、病院です。
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

夢とか希望とか [うつ]

「労働者切断」って何だろう・・・(汗)

ショートケアで「私の取り扱い説明書」とかいう怪しげ(笑)なものを書かされてます。
これって最終日に行うプレゼンテーションのための下準備です。
んが、書いてて苦痛・・・。
休職した理由とかはまだ良いんですけど、再発のサインはなに?とか聞かれても困るっての。

そんでもって、火曜日に会社に行くことになりました。
本当は土曜日なんですけど、会議が入ったので日付け変更があって火曜日になりました。
もう疲れるんですが・・・、考えただけで。
どうせ何も進展しないさって思っちゃって。
ああ、超悲観的。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

心因的ストレスによる発熱 [うつ]

もうツライっす・・・。

今日はショートケアに行く日だったんですけど、さすがに辛くて休みました。
ショートケア自体がストレスになってたんですけどね、まさか発熱するとは思わなくて。
本当に、どれだけストレスに弱いんだろう自分(涙)
いっそ風邪だったら話は別だったんだが
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感