SSブログ

明日は如何なるのか [お天気]

台風の進路が気になります。
時間帯的に、通勤時間…。





そんなに酷くないのかな [お天気]

という、淡い期待を持ちつつ。
火曜の朝、どうなっているのか。

月曜も結構雨が降るのかと思ったのに、長い傘が邪魔になってしまいました。
通勤途中でちょっと降った程度で、差さなかったんで。
今の時間は22時半ですが、雨降ってても嵐じゃないんですよね。
この感じで、火曜は無事に通勤できればいいなぁなんてね!

火曜の予想最高気温32度。
・・・暑い一日になりそう。



nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

窓を開けてると寒い [お天気]

3日ぶり?4日ぶり?
お久しぶりというほどじゃないですが、ちょっと間隔があいてしまいました。

思っていた以上に、気温差とか色々で疲労が溜まっていた様で、夜起きてるのが辛くて更新どころか訪問もせずにバタンキューでした。
金曜の夜も、「今日こそ訪問・・・」と思っていたにも拘らず、お風呂の順番待ちしている間にうたた寝^^;
結局、お風呂に入って寝ちゃいました。

台風、勢力を保ったまま上陸しそうな勢いで、週明けから出勤が憂鬱。
「従業員の身の安全が大事」というなら、出勤しないというのも有りじゃないかと思うんです(涙)
服がビチャビチャになって出勤するのは、物凄い嫌だ~。


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さっさと通過しておくれ! [お天気]

夜から雨予報だったので、長い傘をもって出勤しましたが、結局差さずに帰ってきました。
ラッキーだけど、長い傘って邪魔になるのよね・・・。

現在22時ですが、雨が強くなってきました。
気象庁のホームページだと、明日の朝7時には千葉県銚子市の辺りに台風の中心がある予定なので、出勤するときは多少楽かなぁ・・・と、希望を持ってます。
・・・雨風が強いと、出勤大変じゃないですか。
電車が止まってるならいざ知らず、絶対に止まりませんし。

というわけで、今日はちょっと早めに寝ようかなぁ。
なんか、お疲れなので。


nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

直撃予報~(ノД`)・゜・。 [お天気]

やっぱりお盆の出勤は楽ですねぇ。
電車で朝からゆっくり座れるというのは(笑)

そして、台風が17日朝に直撃予報が既に出てて、嫌な感じです。
何時ごろ、どこに上陸するのか。
気象庁のページだと、16日21時に八丈島の東約130Kmだそうなんですが・・・。
17日の出勤時間帯に、どのあたりかなぁ。
スーツは諦めるしかないけど、靴だけは代えを用意しなきゃなぁ。
そのまえに、駅にたどり着けるのか・・・・。



nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足元ぐっちゃぐちゃ [お天気]

降らないで、降らないで〜って言っていたのに、結局降った挙句に積もってくださって、腹立たしい・・・。
家を出た時には雨に変わってたんですけど、逆に雪が溶けてグチョグチョ。
深い水たまりはあるし、雪がシャーベットになって滑るし、最悪でした。
しかも、電車遅延しまくりorz
職場では、朝の6時過ぎに家を出て、職場についたのが9時10分過ぎという人もいました。
(噂じゃ4時間近くかかった人もいたようです・・・)

横浜線の町田駅とか、夜のニュースで見ましたけど、震災の時以来じゃないですか?
あんなに酷いことになってたの。
私も、雪の影響というより他の路線の影響受けて、15分遅れで職場最寄り駅に着きましたよ^^;
週明けそうそう、凄い疲れました。



nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

積もるのだけは勘弁 [お天気]

通勤時間帯に雪が降るのは、勘弁して欲しい。
これは、出勤する人みんな思うことでしょうね・・・。
降ってもいいから、道路に積もらないでくれればいいから!って、今から心のなかで叫ぶ(’・ω・')

先週の鏡開きの時、定番のお汁粉頂きました。
2016011702.JPG

年に何回も食べるワケじゃないので、1年ぶり?
美味しく頂きましたよ^^



nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お呼ばれしているわけですが [お天気]

めっちゃ天気予報は「雨」なんですがー!!orz
職場の、前の前の上司(今年の3月まで一緒でした)の結婚式です。
前にもチョロリと書きましたが、23日が結婚式です。
まさかの挙式から呼ばれてるので、髪の毛のセットもあるしお昼過ぎには家を出ないと・・・。

そんな中での、まさかの雨予報。
先週のお通夜といい、今回の結婚式といい、今月は何かあると雨。
今週は、土曜まで仕事なので、辛いわぁ(涙)
冷えたりしなきゃいいんですけどね。



nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から雷はやめて・・・ [お天気]

ホント、丁度出勤時間帯にゴロゴロし始めて、困りました。
幸いにも音だけだったから良かったけど、光ったら最悪です。
桜並木もあるし、雨が降っていたから傘もさすし、頼むから落ちないで~!とビクビクしながらの出勤になるところでした。

とはいえ、雷だけではなく。
この大雨の影響で、我が家の辺りは平気でしたが同じ区の一部地域が避難準備警報出てました。
元職場の周辺とかも出ていたし。
我が家は山の上なのですが、崖崩れになるような場所もないため、影響は全くなかったです。
あるとしたら、道路の落ち葉ぐらいでしょうか・・・。
あと、今日になって傘が壊れたらしく、傘を閉じたにも関わらず、また開くという怪現象勃発。
バネがおかしくなったのか、傘を閉じるときの爪に引っ掛ける部分が壊れたのかもしれませんが、こんな雨の中壊れなくても・・・orz

朝はTVではなく、ラジオを聞きながら朝食を食べて出勤するので知らなかったのですが、鬼怒川というか栃木・茨城あたりが凄かったようで、驚きでした。
被害は田んぼや畑だけじゃないようですし・・・。
まだ9月入って直ぐなのに、この大雨。
今年の気候はおかしいですね。


nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末には「秋」 [お天気]

全然気が付いてなかったんですが、京浜東北線が止まってて驚きました。
4日は、神奈川新聞花火大会だったんですよ。
だから帰りの電車で浴衣姿、甚兵衛姿のカップルがいっぱい、子連れもいっぱいだったんで、まさかの桜木町を通る京浜東北線が、架線断線で止まるとは。
私はJRを使わないの&帰宅時間が違うので影響ありませんでしたが、弟アウトー!
迂回ルートの京急、東急東横線、市営地下鉄はめっちゃ混んでるハズだし(汗)
この時間(今は22時チョイ過ぎです)は、まだまだ混んでることでしょう。
ついでに言うと、横浜アリーナでもコンサート有りました。
こっちは横浜線ですね・・・。

とりあえず、電車の話は置いといて。
8月8日は「立秋」ですよ・・・。
ま、『暦上は「秋」でも残暑厳しく一年で一番暑い時期』なので、実際に秋を感じて涼しくなるのはいつでしょうね。
横浜の5日の予想最高気温が35度。
溜息しか出ない~(;´Д`)
なので、実際は暑いけど目で涼しさ感じてくださいませ。
日曜日に食べたかき氷~。
どんぶり1杯w
2015080201.JPG




ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1551

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1551

  • 出版社/メーカー: ドウシシャ
  • メディア: ホーム&キッチン



老舗醤油醸造元がマジメに作った かき氷専用醤油

老舗醤油醸造元がマジメに作った かき氷専用醤油

  • 出版社/メーカー: ごとう醤油
  • メディア: 食品&飲料



nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感