SSブログ

また降られました・・・・orz [お天気]

今月はとことん、雨に降られます。
5/1-2と伊豆の下田に憧れの客室露天風呂付宿っていうのに泊まりにいきました。
1日目はいい天気で、天城方面から下田に向かいました。
もともと血圧低いのか、自宅の風呂でも逆上せやすく、湯船から立ち上がると目の前が真っ暗になるという経験をしてますので、露天風呂も気をつけて入りました。
丁度よい湯加減で、極楽~wといつもなら1回お風呂に浸かれば満足の私が夕食前1回、寝る前1回、朝風呂1回の合計3回も入る始末(笑)
どーしちゃったの?!と母親にも言われたぐらいの珍事。
そのせいか、2日目は雨。
豪雨とは言いませんが、傘なしではどこにもいけない状態に。
帰りは熱川方向で帰ろうという話だったのに、2日とも晴れだと思って傘を持ってこなかったわが家族。
・・・ションボリと天城方面で帰り、お昼は豪華に「御殿場高原ビール」(飲酒なし)

そして先週の土曜日だから、20日。
トップの「はじめまして」にも書いてありますが、うつ病のため(休職を進められたんですが、どうしてもできず時短で出勤しております)夕方4時あがり。
会社から最寄り駅までは降らずに済み、傘も必要なし。
が、問題は自分の駅に降りたとき。
土曜日ということで、父親に「向かえにきて~;;」と頼みました。
優しい父親♪
迎えに来てくれました。
土砂降りの中・・・orz
駅に着いたときは降ってなかったんですよ。
でも、降られたら困るなーなんて思ってるうちに、ポツポツ。
やばいかもと、傘とタオルを出しつつ区役所(駅の横に区役所があるんです)のエントランスに駆け込んだらドバーーーーーーーーーーーーーーー!!!
で、ドバー!!!からドシャーーーーーー!!にかわり、その中をお迎えに来てくれたと。
・・・とりあえず、八つ当たりでお腹のお肉抓っておきました(>_<) で、今日も会社出たときは降ってないのに、最寄り駅でたら降ってました。 もう今月は雨にたたられてるとしか言いようがないですよ。 うう、来月はそんなことないといいなぁと思っても梅雨というものがあったことを今更思い出した次第。 もー、雨降り勘弁してクレヨン。 あ、niceくださったかた、ありがとうございました。 あんな愚痴ばかりの始めましても珍しいとは思いますが、今後も暇つぶしになればよいなぐらいのブログをかいていきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。