SSブログ

パソコンを買い替える [買い物]

10月も半ば、今日は美容院に白髪染めしに行ってきましたー。
さすがに2か月置きだから、老け感が・・・。
次は12月、カットとカラー(白髪染め)と縮毛矯正の3点セットで行く。
カットはバッサリ行くでー!!

さて、9月のシルバーウィーク前にパソコンを注文しました。
今度はノートパソコンです。
5営業日で発送とのことだったけど、やっぱり連休と祝日に挟まれて、来たのは翌々週。
弟が入院→手術した翌日でした。
いままでデスクトップパソコンで、買い替えるのもデスクトップにしようかと思ってたのに、昨今の需要が影響してるのか、デスクトップが予算内で買えない!!
ということで、諦めてノートパソコンにしようとしてたんですけど、丁度週末セールというのをやってまして、スペックの良いパソコンが割引対象になってたうえに、カスタマイズ可能だったので、メモリ他のスペックを挙げて注文。
それでも予算範囲内(超余裕だった)で買えてラッキーでした。

おかげでサックサク動きます。
前のは7年使って、もう起動も遅い、ネサフしててもフリーズする・・・etcといった具合だったので、もうしばらく使いたいと思っていたにもかかわらず、心折れた(苦笑)

とりあえず、最低5年は使う所存。
今年一番の高い買い物でした。
買ったパソコンは、日本ヒューレットパッカード。
前回も今回もhp


nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨガマットを買う [買い物]

父親のコロナワクチン接種の予約が取れて、取りあえずホッ。
「歯医者に行くから予約が出来ない」というので急遽代打で、朝9時からの予約開始で速攻取れましてラッキーの一言です。
後は母親の分。
また月曜日、(仕事しながら予約を)頑張る。

あと、やっとヨガマットを買いました。
もうすぐ1ヶ月になるんですけど、毎日プランクやってまして。
バランスボードは、とりあえず平日は毎日やってます。
プランクは本当に毎日休みなく。
でも自分の部屋ではできないので、親の畳の部屋でやってたら左腕の肘付近の皮膚が茶色くなっているのを発見しちゃいまして・・・。
「色素沈着したら拙い」ということから、ヨガマット購入。
もっと早く買っておけって話です(苦笑)

アプリで計測してますけど、4分は無理・・・(ノД`)・゜・。
休み休みで4分です。
最初は1分連続で行けるけど、その後は30~40秒ぐらいで細切れ。
内心「意味あるかなぁ・・・」って思うんですけど、続けてます。
たまに心折れますが。






nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

犬の日ということで [買い物]

あっという間に11月ですねー!!
あと2か月で、2020年も終わりかー、年賀状を考える季節だな~と思っているところです。
あとは寒くなって来たなとか、財布の紐がユルユルだなとか、まあ色々?

10月の後半は、出かけたりはしたんですけど、なんとなくブログサボってました・・・。
ネタというか写真は取ってたりするんですけど、ブログに上げるほどかなぁとか思ったらキーボード打つのも面倒になって(苦笑)
やっぱ、家で仕事してるからだめですね、プライベートの方に影響が^^;

ま、そんな感じで10月が終わって11月になった訳ですが、折角なので出かけてきました。
今日発売の限定商品のバックを買いに(笑)
無きゃ無いで支障はないんだけど、有ったら買おうぐらいの軽い気持ちで行ったら売っていたので購入。
2020-11-01 12.04.39.jpg

犬のおさんぽバックらしいですが、ワンもニャンもいないのでお散歩ではなく、病院とか行った時、ちょっと仕舞いたいものがあったとき便利だなっていう大きさだったのでラッキーです。
病院行ったときに貰う薬って、地味に嵩張るじゃないですか・・・。
スポッっと入るし、ちょっとマチもあるのでいいかなって。
思いっきりカルディって入ってますけど、まあ気にしない。


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の冬から [買い物]

シュークリームの中身は、どちらかというとカスタードが好みです。
生クリームが入っててもいいけど、カスタードは外せない。
ただ難点は、家出(皮からはみ出る)するカスタードを捕獲するのが大変かな・・・。
緩いので、そうなったら生クリームのほうが捕獲しやすい感じがする。

半纏を買いました。
2020-10-13 14.19.45.jpg

前から半纏欲しいと思ってたので探してたけど、なかなか見つからないんですよね~。
実店舗では見かけないから、なんとなくamazon見てて「あ、色が可愛い」と見たら久留米絣(くるめがすり)の半纏でした。
下のアフェリは購入した半纏の色違いです。




模様をズーム(笑)
2020-10-13 14.20.03.jpg

自然光じゃないので色があれですけど、肌触り良いです。
金額も良かったですが・・・。

買う前、母親に値段と綿を使ってるがどうかと確認したところ、母親的には「半纏としては高いけど、久留米絣を使ってるなら妥当な値段。綿を使用してるから冬は暖かいじゃない?」という回答でした。
それならというわけで購入、ポチリですよ。

届いた半纏着てみて、身長154cmの私だとお尻までスッポリ隠れる大きさでした。
袖は、うーん手首まではスッポリ行きますね。
両方にポケットもあるし便利。

これで今まで使っていた弟のお下がりフリース半纏とおさらば。
もうペラペラなんで(苦笑)

nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてると当選する [買い物]

連休最終日、天気が良ければ運動がてら買い物に行ってるかも?

すーっかり忘れてるときに、当選のメールが来ましたよ。
SHARPさんのマスク。
2020-09-02 18.33.05.jpg

でも弟も申し込んでるらしいが、まだ当選しないと言ってました。
むしろ「え?当たったの?俺、連絡無いんだけど」って。
こういうものは、忘れたころに当選するんだよ・・・。
あと、最近は懸賞に応募してないけど、欲しいものは当たらないんだ・・・。

あと任天堂switchが欲しい。
10月にやりたいゲームが出るんで。





Nintendo Switch Lite コーラル

Nintendo Switch Lite コーラル

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game



nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Web先行悩んで買っちゃった [買い物]

風が無くて暑い~な本日。
氷が美味しいです、ガリガリ食べてます。
お腹壊さない程度に。

2月に買ったシュウ・ウエムラのクレンジングオイルがそろそろ無くなるので、買わなきゃなぁと思っていたところにWeb先行発売の新しいクレンジングオイルの紹介メールが来て、悩んで買っちゃいました(笑)
ボタニック クレンジングオイル
2020-08-23 15.33.46.jpg

450mlの大容量サイズを買ったので、おまけでミニボトルも付いてきました。
2020-08-23 15.34.36.jpg

旅行行くときに便利なサイズです(今年はムリっぽそうですけど)

この商品、9月1日から店頭販売です。
柚子の香りがするクレンジングオイルなんですが、実はまだ使えてない・・・。
今使ってるのが、もうちょっとで終わるので、それまで我慢。
我慢・・・、我慢もそろそろ限界(苦笑)

今使ってるフレッシュクリア サクラ クレンジングオイルも全然良い商品なので不満はないんですけど、柚子の香りって言うのに惹かれて・・・。
同じ容量なのに、今回買ったもののほうが値段も良いんです。
使うのが楽しみ。

使い心地、忘れなかったらレポします(笑)


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニクロの新しいマスク [買い物]

8月も終わりますねー。
安倍さんも辞任しちゃいますし。
会見みてて、「そういえば顔色が最近悪かったな」と思いました。
何もなければ任期満了できただろうに、今年はコロナで休みなしのまま突っ走ってきて疲れがモロに出たのかもしれませんね。
お疲れ様でした。

しかし、次の首相誰よ・・・。
とりあえず、中国と韓国には毅然とした態度で対応してくれる人を望みます。
あとアメリカの言いなりにはならないで。

さて、先週?発売したばかりの新しいユニクロマスクを購入。
弟に「耳の辺りまで覆えるマスク、作ってくれない?」と言われてたんですけど、外側の布はあるけど内側に使う布が、この時期に仕事とくに炎天下で使うには向いてないガーゼor綿しかなくて「接触冷感の布買う?メーター千円超えるんだけど・・・」と思っていたところに発売されたので、Lサイズ買ってみたのです。

Lサイズを女の私が着けた写真デス。
2020-08-29.jpg
モザイクとか頑張ったけど、もう無理・・・。
諦めて目だけ隠しました。

女性がLサイズは大きいですね。
写真見て何となくわかるかもしれませんが、鼻から先がガバガバでした。
Mで良いかも。
弟が着けた感じは丁度良かったので、男性にはLがお勧め。
着け心地も悪くないです。
エアリズム使ってるから、サラリとしてるし。

ちなみに弟が「耳元まで~」と言った理由は、先々週だったかな?
出張でやっぱり外での作業だったようなんですが、しっかりマスク焼けしちゃってて^^;
その時は不織布使ってたようですが、やっぱり変な焼け方して気になったようです。
屋内なら不織布のようなマスクでも良いけど、屋外で作業するなら耳の辺りまで隠れる奴の方が良かったみたい。

買って来てサイズ確認して、来週また弟は出張なので今洗って干してます。
袋から出した状態だと、ちょっとニオイがあって・・・。
とりあえず参考程度に。



nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

エコ?金属製ストロー [買い物]

折角の連休ですが、自粛という事で引きこもり。
もうお家にいるのも飽きたんですけど・・・orz
本当ならオリンピックで盛り上がってるところなんでしょうけど、私個人としてはオリンピックに興味がない人なので、そこはいいんですが・・・。
もう3月から在宅やってるので、買い物はともかく遊びに行きたいです。
お金はね、外に出ないから溜まるんですけど(溜息)

東京の感染者が昨日300人超えたので、8月も継続在宅でしょう。
あー体力の衰えが怖い。
なので、週末買い物に行く際は片道だけですが歩いていきます。
30分ぐらい?の道のりですけどね。
だいたい2キロ弱。
往復歩ければいいけど、この暑さと湿度とマスクで異常に体力削られるので帰りは公共交通機関使います。
1万歩どころか8000歩も怪しいですが6000歩は越える。


スタバの紙製ストローがどうしてもモヤリます。
理由は「すぐにふやける」
30分しないうちに、ちょっと柔くなっちゃうんで、自宅で使うなら紙じゃなくて金属のマイストロー買おうと思ったのがきっかけ。
口に含むものなので、日本製がいいと思い検索して日本のメーカーでお手頃な値段、かつ洗浄しやすいものを取り扱ってるところを探し、amazonで購入しました。
2020-07-24 10.20.21.jpg

コーヒーのポーション+豆乳(特濃)を入れた状態。
2020-07-24 10.25.05.jpg

大きさ(長さ)はこれぐらい。
比較になるようなものが無かったので、身近にあった封筒で代用(笑)
2020-07-24 10.26.05.jpg

チタンで出来てるストロー、使っていると口当たりも悪くないし、金属だから冷たい飲み物がそのまま飲めるというのもいいです。
私が購入したのは、専用の細いブラシ付きだったので、今年は重宝しそうです。
値段はピンキリだけど、今年は家にいることが多いと思うのでプラストロー使うよりも良いと思いますよ~。


ホリエ マドラー グリーン 直径6×192mm ホリエ チタンストラー(チタン製ストロー) グリーン TST950

ホリエ マドラー グリーン 直径6×192mm ホリエ チタンストラー(チタン製ストロー) グリーン TST950

  • 出版社/メーカー: ホリエ
  • 発売日: 2019/02/19
  • メディア: ホーム&キッチン



ホリエ マドラー パープル 直径6×192mm ホリエ チタンストラー(チタン製ストロー) パープル TST660

ホリエ マドラー パープル 直径6×192mm ホリエ チタンストラー(チタン製ストロー) パープル TST660

  • 出版社/メーカー: ホリエ
  • 発売日: 2019/02/19
  • メディア: ホーム&キッチン



ホリエ マドラー ブルー 直径6×192mm ホリエ チタンストラー(チタン製ストロー) ブルー TST220

ホリエ マドラー ブルー 直径6×192mm ホリエ チタンストラー(チタン製ストロー) ブルー TST220

  • 出版社/メーカー: ホリエ
  • 発売日: 2019/02/19
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

購入して1ヶ月しないで壊れたアレ [買い物]

自粛要請出てるのに、チョロチョロしててすみませんでしたm(__)m
でも言い訳すると、1時間半時間をつぶす方法が無かった・・・。

6月大きな買い物しました。
apple watch5です。
apple watch3を使ってて、まだ全然使える状態なんですけど、なんか「物欲バンザイw」状態でポイント使ってかっちゃいました。
それが購入3週間?ぐらいのある日突然、文字盤がこうなりました。
光ってるます。
2020-07-06 18.29.32.jpg

腕に装着してる状態で手を洗ってたら、突然光ってビックリ。
パソコンとかだと、一応電源切ってみようになるじゃないですか。
電源、切れません。
これ、何をしても駄目で只管光ってる。
もちろん、懐中電灯灯してるわけじゃないんですよ?
写真のように、装着してなくても光ってるので、同じapple watchを使ってるappleユーザーの人に聞いてみたんだけど解決しなくて、夜8時近くにアップルのサポートに連絡。

「スマホとのペアリング(連動)切って」と言われても切れず。
「強制終了試して」言われても切れず。
結局引き取り修理してもらうことに。
いやー引き取り修理するためにアップル側での作業でスッタモンダあったんですけどね、割愛。
引き取りは最短の翌日18時以降でお願いして、翌日しっかり受け取ってもらいました。
ここからが早かった。
壊れたのが月曜、引き取りは火曜、水曜に修理センターに届いて、その日のうちに修理→返却というスピード。
木曜には私の手元に戻ってきました。
アップル早い・・・。

でも、apple watch5のどこが悪かったのか、報告がありません。
修理アンケートが後日メールで送られてきたんですけど、その中に「修理報告書の内容に~」と書いてあって「箱の中に修理報告書は無かったぞ?メールもないぞ?」と。
アップルケアに入ってるから、無償修理だったので報告がないのかもしれませんけど。
原因不明だったから、あの光った理由を知りたい次第。
アンケートに「報告書って何?」って書いて送っときました(苦笑)

ちなみに、あの光った状態のapple watchは一晩中光ってたようです。
自室に置いておくと明るくて困るから、居間に置いておいたのですけど、朝見たら光ってたので・・・。


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

手に入れたけど [買い物]

熱中症のほうは、良くなりました。
日曜の午後は、クーラーいれて昼寝。
ところが4時間近く寝てしまって、逆に寝不足になる始末です。
もう最悪・・・orz

おかげで、月曜は朝から寝不足による頭痛に悩まされました。
お昼に少し横になったけど、回復しなかったので鎮痛剤服用したけど、あまり薬には頼りたくない気持ちはあるんですよね。
でも若くない(苦笑)ので、諦めました。
PCをずっと見てるのも辛いし、仕事頼まれるのに進められないのも困るし。

そうそう、水分補給はしてましたけどスポドリは飲みませんでした。
ひたすら、水or麦茶。
スポドリは家に常備してないのもあるけど、あれ甘いじゃないですか。
あと飲んだ後気持ち悪くなるので。
かといって、父親用に買ってあるOS-1を飲むほど重症じゃない。
という理由から、水or麦茶。
たまにアイス(笑)
でも、これで体重減ってたから、そうとうダメージ受けてた模様。

本題。
ユニクロの例のマスク、購入できました。
といっても、もうそろそろブーム終わり?って感じですね。
あの販売初日の狂乱はいったいどこへ・・・。

たまたま別件で出かけてて、10時開店少し過ぎたぐらいにユニクロにエアリズム(インナー)買いに行ったんです。
そしたら、入り口の所で「おひとり様1点限り」で売ってたので、ものは試しで買ってみました。
2020-07-05 11.44.41.jpg

裏を見ると「メイド イン チャイナ」なんですけど。
2020-07-05 11.45.14.jpg
とはいえ、まだ着用してないんです。
買って2週間以上経ってるのに。
仕事と病院に行くときは、不織布マスク使ってるし、それ以外は手作り布マスクだし。
そんなわけで未開封。
夏用マスクじゃないというし、これから本格的に暑くなったら使用できるか心配。
緊急マスク的扱いになりそう。


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。