SSブログ

今年も晴れました [season]

明けましておめでとうございます。
今年も一年、よろしくお願いいたします。

といいつつ、今年はすでに体温がいつもより高いです。
微熱ってやつですね。
元旦早々やられました(´・ω・`)

でも初詣行ってきて、初富士です。
朝10時ぐらいの富士山。
IMG_2785.jpg

今年は気温が高いので、ちょっと曇って見えます。
しゃーない。
元旦墓参りも行ってきたので、今日の行事は終わり。
明日まではユックリできそうです。


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もお世話になりました [season]

2017年最後の更新です。
結局、最後の最後まで不定期更新になってしまいました。
皆さんのところにお邪魔するのも滞っていて、申し訳ないです。

来年はどうなるんでしょうねぇ、お仕事中心に。
結構、仕事的に拒絶反応出てるのもあって(苦笑)、自分でも「なんだかなぁ~」なんですけど。
上司も結構、身体にガタがきてるっぽいし。
あーヤダヤダ。

2018年は、もうちょっとマシになってほしい。
色々と。


というわけで、今年も一年大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

数年ぶりのいちご狩り [season]

1つ年を取りましたー!!orz
不惑の40歳が、また近くなった(>_<)

こんな忙しい時期ですが、「もうしらん!」と言わんばかりに(自主的に)誕生日有給とって、神奈川県三浦市までいちご狩りに、父親に連れて行ってもらいました^^
もう「誕生日に休むから、いちご狩り連れて行って!!」って言ってたので(笑)
一応、証拠ー。
2017-03-24 10.16.59.jpg

ある程度食べて、ひと段落(笑)したので写メって見ました。
食べたヘタはご愛敬^^;

行ったのは、嘉山農園という場所です。
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298174-d7918153-r263909890-Ichigo_House_Kayama_Farm-Yokosuka_Kanagawa_Prefecture_Kanto.html
父親が予約入れてくれていたので助かりました。
今日は、予約でいっぱいだったらしく、当日参加は無理と看板が出てたので。
興味があったら是非。
陸上自衛隊武山駐屯地のすぐ近く、ついでに「すかなごっそ」という直売所が目の前です。
30分ぐらい車を走らせたら、漁港もあるのでマグロも買えますよー。

10時予約だったんで、イチゴも温かくなってなくて(笑)良かったですよ。
今日は気温も12度で、風も強く寒かったのもあったのかなー、ハウスの中暑いといわれたけど、全然暑くなかったし。

あ、あとここの農園、イチゴ大福作ってるらしく、予約するときにこれも頼んでたみたいで、買ってもらいました。
イチゴ大福、大スキー!!
季節ものなので、時期を外したら食べられませんからね^^
家に帰って美味しく頂きました。

そんなわけで、1つ年を取ったわけですが、良い一日でした。
また来週は6連勤ですが、頑張ります。
ほどほどにですけどね(上司がむかつきますが)









nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せーぞんほうこく [season]

どうも、お久しぶりで御座います・・・。
3月1日に更新して半月状放置とか、はは・・・orz
結構、疲労困憊でした(現在進行形ですけど)

平日8時間勤務が、もう慌ただしく終わって行って時間がないー!とか、
毎週末土曜日が軒並み潰れて行って、日曜に疲労回復しても月曜には元通りとか、
そんな生活送ってて、正直ブログの更新どころかネサフどころじゃなかったです。
それでもオンラインゲームのログインボーナスだけは毎日貰いにはいってましたけど。
疲れて23時ぐらいには寝ちゃってました^^;

とはいえ、今もやってもやっても終わらないというか問い合わせがあったり、書類作成用元データの計算だとか、結構やることあってしんどいです。
働き方改革とか以前に、人増やせやーーーー!!!!って状態。
土台無理があるんですよね、今の部署の人員じゃ。
事務方の人数減らせるところまで減らそうとする会社の意図が、1人にかかる仕事量と技能量があってない。
ついでに、給料や役職にも反映されてないので、正直やる気ない状態です。

手取りで20万ぐらい貰ってるなら我慢して働く(かもしれない)けど、今の状態じゃなぁ・・・。

そんなこんなだけど、とりあえず鬱もヤバい感じじゃないのでダイジョブです。

nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨明けしそうですね [season]

結局、3連休ずーっとお家でゴロゴロ〜して終わりました。
もう暑かったのと、懐寂しかったのと、用事がなかったのが原因(笑)
出かけると、意味もなく買い物しちゃいそうだったし、もういいや!って感じで。
今週、ちょっと夜飲み会有りそうなのもあって^^;

東海地方まで梅雨明けしたわけですが、関東もそろそろでしょうか。
なーんて言ってたら、翌日には明けたりするんですけどね〜。
もう朝起きたら、顔がベタベタしてる日々が続くのか〜と思うとウンザリ。
朝の通勤が一番憂鬱かも。

今年もまた、一晩中扇風機が稼働しっぱなしになるんだろうな。
(自室のクーラーはここ10年以上使ってないです)







nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も降られた [season]

出勤時、自宅最寄駅まであと数十メートルというところで、大粒の雨に見舞われた本日(´・ω・`)
折り畳み傘をもっていましたが、意地でも差さん!とばかりに濡れたまま駅に行きましたけどね。
日中の大雨の時は、流石に事務所内にいたので大丈夫でしたし、帰りも空は怪しかったですけど降らなかったので、まあ今日はラッキーだったという事なんでしょう。

といっても、横浜市全域、ほぼ何かしらの警報出てましたけど^^;
自分が住んでる区は、大雨と土砂災害だったかな。
大雨はともかく、土砂災害は区内でも全然違う所だったので、自宅は一安心。
山の上とはいえ、宅地な上に土砂災害が起きるような場所がないのです。

2016-07-02 21.19.39.jpg

避難勧告も対象範囲外だったので、ラッキーでした。



nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やられた~(´・ω・`) [season]

やっと週末だーと思ったら、その前に豪雨にぶち当たりました。
家に着く直前に、大雨になってくださって・・・orz
折り畳み傘を差してたんですが、意味なし状態。
パンツスーツの裾はびちょびちょ。

これがずーっと降ってたなら諦めもつくんですが、家までの100mもないところでのだったので、もう愚痴るしかないって感じです。
おかげで、多少涼しくなった気はしますが・・・。

会社のビルを出たときは、まだ降ってなかったのに。
雷雨じゃなかっただけ、マシ・・・?



nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は浸かりました〜 [season]

暑〜い端午の節句でした…。
流石に4日の風の強さが残ってたのか、日差しの割に強風でしたけど。
ええ、どっこも出掛けないまま、連休終わりました。
いいんです、土曜まで仕事なんで。・゜・(ノД`)・゜・。

そうそう、ここ数年なかなか浸かれなかった菖蒲湯に、今年は入りました!
菖蒲だけじゃなくて、ヨモギも合って。
流石に香りが薄かったけど、ヨモギの香りが良かったです。
やっぱり、菖蒲とヨモギはセットじゃないと。
なんで、売ってる菖蒲湯の葉は、ヨモギ無いんですかね。
すぐに、くったりしちゃうから?

今年から、毎年食べてた柏餅も食べられなくなりましたし(作っていたお店が火事延焼で、なくなってしまったんです。店主も高齢でしたし…)
なんか、端午の節句って感じでは無い今年でしたけど、最後は菖蒲湯に浸かったので、病気しませんように!


という願いを込めて(笑)
nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏が始まりましたね [season]

3連休、あっという間に終わりました・・・。
結局、どこにも出かけないまま。
財布の中身も乏しかったので、良いんですけどね。
出かけたら出かけたで、無駄に買い物しちゃいそうだし^^;

暦上、5月5日は端午の節句で、立夏。
夏が始まっちゃいました・・・。
ついこの前、桜が咲いてたのに(´・ω・`)



nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜桜見ながら帰宅 [season]

月曜初っ端から残業でした・・・。
おかしい、定時上がり目指してたのに(ノД`)・゜・。
今週は、というか、31日~2日まではこんな感じなのかもしれません。
なので、更新どころか訪問も滞ると思います。

帰りは雨も降っていなかったのの、2日に地元で桜祭りが行われるので提灯が出てたんですね。
電球の色と、提灯のピンクの色がアレで、なんだかなーと思いましたが写真を1枚。
2016032801.JPG

ヨウコウという桜でした。
此方のサイトで、陽光桜(ヨウコウザクラ)の詳しい説明が出てました。
http://kyo-no-hana.com/blogs/kyohana/2010/03/post-236.html

昨年、この陽光桜を作った方の映画が公開されてました。
映画『陽光桜-YOKO THE CHERRY BLOSSOM-』オフィシャルサイト
http://www.movie-yoko.com/

確かに、ソメイヨシノが咲く前に、この桜は咲くんですよね。
で、この桜が散るころにソメイヨシノが咲く。
今丁度、ソメイヨシノが開花しそうな感じで、もうあと2~3日暖かかったら開花しそうですもん。
(一輪、二輪程度なら、もう咲いてはいるんですけど・・・・)

今年は、2日のお祭りが仕事で行けないので、夜桜堪能します・・・。




陽光桜 非戦の誓いを桜に託した、知られざる偉人の物語

陽光桜 非戦の誓いを桜に託した、知られざる偉人の物語

  • 作者: 高橋 玄
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



陽光桜 非戦の誓いを桜に託した、知られざる偉人の物語 (集英社ビジネス書)

陽光桜 非戦の誓いを桜に託した、知られざる偉人の物語 (集英社ビジネス書)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/10
  • メディア: Kindle版



nice!(78)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。