SSブログ

李錦記 麻婆豆腐の素 中辛/ 回鍋肉の素があたった! [懸 賞]

お久しぶりです、寒いけど生きてます(苦笑)
なんだか朝起きられず、今週は遅刻しそうになってますが。

仕事から帰ったら、宅配が来ておりました。
またまた、モラタメさんから。
李錦記 麻婆豆腐の素 中辛/李錦記 回鍋肉の素です。
2017-11-21 19.50.59.jpg

夕飯のメニューが決まってたり、材料がなかったりでまだ作れてないので味のレポが出来なくごめんなさいです。
個人的には、麻婆豆腐より回鍋肉のほうが楽しみ。


また作ったら、追記するか新しくページ作ってレポしますね。


曽根風呂、トラックバック機能無くなって面倒(>_<)
モラタメさん、ありがとう^^
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「カルピス」が当たった! [懸 賞]

平日昼間は、職場でクーラーに当たってるせいか、休日に家にいるのがつらい日々です(苦笑)
家の中にいても、「こりゃ熱中症になるわ」と思いますもん。

そんなことを思っていたからじゃないですが、モラタメさんから届きました。
濃いめの「カルピス」 /ゼロカロリーの「カルピス」すっきり 各2本
2017-07-15 13.20.26.jpg

ナイスタイミングです(笑)
濃いめのカルピスはなんかわかるのですが、ゼロカロリーのカルピスの味が気になって応募してみました。
届いたばかりなので、いま冷凍庫でカッチカチに凍らせてる最中です。
ですので、味は後日。

どっちも凍らせる事ができるらしいので、楽しみです。
前にパウチ型(?)のものも頂きましたが、あれは凍らせると中々溶けず、ただ飲みたいだけなら普通に冷やしたほうがいいなと思いました。
保冷剤代わりにするなら、凍らせるほうが長持ちしますのでいいけど。
今回はペットボトルなので、どうなのかなー。

どちらのカルピスも、熱中症対策にもいいらしいので楽しみです。
モラタメさん、ありがとう^^


【追記】
凍らせたゼロカロリーのカルピス飲んでみました。
中々溶けません。
一晩冷凍庫に突っ込んで置いたら、カッチカチ。
出した後に、ペットボトルの保冷袋に布巾を巻いて入れたのですが、6時間以上たっても氷は解け切りませんでした。

味は普通のカルピスでしたよ。
後味は・・・、ちょっと甘く感じました。
塩分がどこにあるのかわからなかったけど、まあ美味しかったことは美味しかったので、興味が出た方は是非1度お試しを。




カルピス 濃いめのカルピス 490ml×24本

カルピス 濃いめのカルピス 490ml×24本

  • 出版社/メーカー: カルピス
  • メディア: 食品&飲料



カルピス ゼロカロリーのカルピスすっきり

カルピス ゼロカロリーのカルピスすっきり

  • 出版社/メーカー: カルピス
  • メディア: 食品&飲料



nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発売前に貰っておきながら・・・ [懸 賞]

珍しく3日連続更新。
去年の10月以降、こんな日は無かったなーと思いながらの更新作業。
そして、取り込んでおいて放置してた写真がこちら。

サントリーの伊右衛門。
2017-03-03 20.08.24.jpg

発売前にキャンペーン応募してて、届いた箱を開けたらコレでした。
うん、1本だけ(´・ω・`)
さすがサントリー。

味、味・・・、忘れちゃった^^;
今売ってるやつですので、もういいですよね!味の感想なんて!!
という開き直り。

さて、明日は心療内科だー!!



nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲロルシュタイナーが当たった♪ [懸 賞]

3連休最終日は、晴れるのかと思ったら鈍よりで、肌寒く感じました。
私はというと、この3日間はずーっとオンラインゲーム「刀剣乱舞」でイベント攻略(笑)
2窓で、この記事書いてる最中も戦闘させてます・・・。
イベ完遂まであと1個なのに、賽の目が悪くて進まずorz

赤い鼻ですが、3日も休んだので赤味がだいぶ引きました。
とはいえ、火曜からまた仕事だしぶり返しが怖いです。

そんな近況は置いといて、ポッカさんから頂きました。
ゲロルシュタイナー3本!
2016-10-06 19.52.58.jpg

今まで1回も飲んだことない炭酸水だったので、応募してみたら当たりました。
天然の炭酸水で「硬水」
硬度1310って・・・。
でも飲んでみたら、微炭酸ぐらいの弱い感じで、水も硬さを感じずとっても飲みやすかったです。
ミネラルウォーターの硬水は、どーも飲みにくく感じて苦手なんですが、これは平気。
箱買いしてもいいかもって思いましたもん。
あんまりお店じゃ見かけないので、当たって良かったです^^



サッポロ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) [正規輸入品]

サッポロ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) [正規輸入品]

  • 出版社/メーカー: サッポロ飲料
  • メディア: 食品&飲料



ゲロルシュタイナー GEROLSTEINER 天然炭酸水 500ml 【24本セット】

ゲロルシュタイナー GEROLSTEINER 天然炭酸水 500ml 【24本セット】

  • 出版社/メーカー: ゲロルシュタイナー
  • メディア: その他



nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップヌードルが当たった! [懸 賞]

仕事から帰ったら、家に届いていました。
カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味
2016-09-01 21.37.02.jpg

モラタメさんのですね、はい^^
左の赤いのが「贅沢とろみフカヒレスープ味」、右の青いのが「贅沢だしスッポンスープ味」
2016-09-01 21.37.25.jpg

どっちも、希望小売価格230円(税抜き)
・・・たかっ!!
絶対に、自分じゃ買わないな高くてと思ったので、応募していました。
いつものパターンです。

流石に、こう暑いととろみのついたラーメンは食べたくないので、スッポンスープ味の方を食べてみました。
贅沢にも、クコの実が入ってます。
乾燥してても、「あ、クコの実」って分かる程度にはクコの実の形してましたよ。
クコの実自体は漢方薬として有名ですけど、カップラーメンの中に入っているクコの実にその栄養素とかあるのか不明ですが、贅沢だな~とは思いました。

ラーメン自体ですが、物凄いさっぱりしたラーメンです。
スッポン云々は置いといて、しょうゆ味ではなく白っぽいスープだったので和風だし。
食べやすいカップ麺でした。
私以外の家族にも食べさせましたが、全員「さっぱり味」が返ってきました。
それ以外の感想も特になく・・・。
結局、何がどうスッポンだったのか不明のまま完食。
ま、スッポン自体食べたことないんですけどねー!!

あれです、自分で買うには価格が高い。


でも、モラタメさん有難う^^



NISSIN カップヌードル リッチ 2種類 各6個 12個入り

NISSIN カップヌードル リッチ 2種類 各6個 12個入り

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他



nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレミアム熟カレーとハヤシが当たった~ [懸 賞]

グリコのカレーとハヤシライスは初めてです。
モラタメさんから、またまた頂きました~。
2016-08-06 15.34.54.jpg

翌日、ハヤシライスを食べてみた感想でも。
トマトベースのハヤシライスが我が家の定番だったので、これは初めて。

あくまで我が家の感想ですが、「ちょっと物足りない味」でした。
なんか、パンチがない?感じ・・・?
肉を入れ過ぎたせいなのかもしれませんが、油っぽく感じましてね。
味は悪くないけど、うーん・・・という感じが食卓を漂ってました(苦笑)

いつものルーが無ければ、これでもOKだけどね。
オムハヤシとかにしたら、美味しいかも。
次はカレーを食べてみますね。
といっても、金曜が健康診断なので、最短で今週の土曜日ですな^^;

とりあえず、モラタメさんありがとう♪


nice!(47)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「カルピスウォーター」口栓付きパウチが当たった [懸 賞]

モラタメさんから、久しぶりに頂きました。
カルピスウォーター」口栓付きパウチです。
2016-07-20 19.45.39.jpg

しかも6個♪
2016-07-20 19.45.01.jpg

毎回恒例の「なんだっけ?」から始まり、開封して「ああ!!」となるまでがお約束。
今回も同じくでした(笑)
早速、1個冷やして飲んでみました。

カルピス、久しぶりに飲むなぁ~なんて思いながら開封したんですが、1個が300mlなのでズッシリという感じ。
ペットボトルに比べて飲みやすいですね、パウチだと。
あと、何が良いって持ち運び便利なことでしょ^^
ペットボトルだと、ある程度の隙間は必要ですけど、これなら小さな隙間で良いし、飲み終わったらしっかり口を絞めたうえで丸めておけばスペース入らないし(ゴミ箱無くても、持ち帰りが楽ちん)

これは、凍らせるのもOKのようなので、今度は冷凍庫に入れてみようと思ってます。
希望小売価格110円(税抜き)だから、値段的にも「これならいいかな」と敷居が低い感じなのもいいと思いました。
ペットボトルの方が量が多いから、コスパ的には高く感じられますが、これはこれで有りでしょう。

モラタメさん、有難う♪



nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の当選~♪ [懸 賞]

本当は、4月1日に到着していたのですが、私が疲労困憊だったので放置していたブツ。
モラタメさんから頂きました~。
サントリー クラフトセレクトビール3種3本です。
2016040203.JPG

これに当選した人には、amazon で買うと50円オフになるクーポンもついてきました。
流石にクーポン番号は隠しますが^^;
2016040202.JPG

まだ冷やしている最中なので、飲んでいないのです(ノД`)・゜・。
パッケージが、ちょっと個性的?な感じですよね。
サントリーの公式ページ
http://www.suntory.co.jp/beer/craftselect/?fromid=beer_portal

右から、ペールエール、ヴァイツェン、ゴールデンエール。
とりあえず、今週末辺りに飲めたらいいなと思ってます。
ちょっと楽しみ^^
モラタメさん、ありがと~!!



サントリー クラフトセレクト

サントリー クラフトセレクト

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料





流石に100人越えの領収書の手書きっていうのは、手首に負担掛けますね^^;
右手首が死亡です・・・。
日曜の朝から、ちょっと手首を振ったりすると痛いので、「あー・・・・」って感じになってしまいました。
領収書は必要だから書いたけど、それ以外は嫌だなぁ(涙)
こういうとき、自動釣銭機とかレシート領収書の有難味を感じます。


nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発売前のボス(トクホ)が当たった! [懸 賞]

猛暑日予報だった割に、朝は蒸し暑くなかった本日。
夜は夜で、風が出てます。
これは扇風機を一晩中、稼働させないですむかなーなんて。

なんか、当たっちゃったみたいです。
8月18日発売 ボスブラック(特定保健用食品)
2015080401.JPG

先に物を見る前に、メールで「このメールはキャンペーンに当選された方のみ配信しております」の文章読んで、「当たったんだ」って分かりました(笑)
大体が商品の発送をもって終わりですからねぇ。

折角なので、1本冷やして5日の朝に飲んでみました。
トクホ云々は置いといて、とても飲みやすいコーヒーでした。
さっぱりしてて、苦みが少ないんですよ。
今の職場になってから、コーヒーを摂取する量が多くなったんですが、サントリーのボスが一番飲みやすいと思ってます(個人的感想です)
それもシルキーブラックが一番好き。

このコーヒーは、シルキーブラックよりは薄い感じがしますが、その分飲みやすさでカバーできてました。
逆に言えば、エスプレッソなどの苦いコーヒーが好きな人には物足りないと思います。
摂取の目安が1日1本。
小売希望価格が130円だから、他のトクホ飲料よりは手が届くんじゃないかな?
これなら毎日飲めそうです(実際に続けるかは謎ですが)

とりあえず、気になった方は発売してから1回飲んでみてくださいませ。


nice!(69)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薬用ビューネが当たった! [懸 賞]

またまた、モラタメさんから頂きました^^
メナード化粧品の薬用ビューネ(10ml)
2015080202.JPG

10mlだから、小さいのだ(笑)
2015080203.JPG

今使ってる化粧水をストップして、この小さいビューネ使ってみました。
付けた感触は、しっとりではなく、さっぱりだったので、個人的にGood!な商品。
もともとベタベタしてるのが嫌いなので、基礎化粧品を買う時は「さっぱりタイプ」を選ぶんです。
でも、乾燥に良いのか、付けた後は「しっとり」な感じになりました。
混合肌で、Tゾーンが特にオイリーなのですが、冬場に使ってみたい一品です。
口元とか頬とか、乾燥凄くて^^;

モラタメさん、有難う^^



MENARD メナード 薬用ビューネ アルファキット 並行輸入品

MENARD メナード 薬用ビューネ アルファキット 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: メナード
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(62)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。