SSブログ

早く寝ても眠い [睡 眠]

ここ2日ほど、あまりの眠さに22時に就寝です。
朝は起きられるけど、結局のところ、仕事から帰ってくるときには、眠気に襲われているので意味なし。
何なんですかね、この眠気は。
過眠というにはアレなんだけどな・・・。

というわけで、今日も早く寝ます〜。



nice!(63)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠い時は・・・ [睡 眠]

やーっと変形組んだ勤務2時間終わりましたー。
これで、晦日に2時間早く上がれます(笑)
部長に、マネージャーと同じこと言われました。
「晦日休まないの?!」って・・・・(´・ω・`)
休みたいけど、有給付与日数が15日前後しかないんだから(繰越日数少ないし)、少しでも温存したいので「勿体ないですから!」と返事して(ノД`)アチャー
この日は、スッゴイ眠くて、やる気なかったんですけどね。

そんな連日眠い日に、他の方のブログにコメント入れたら、今日になって誤字ばっかりで驚きました。
本人的には、直しながら書いたのに、改めて見ると「誤字しまくりorz」
それは水曜日に入れたコメントだったんですが、木曜は「もう駄目・・・、眠い」ということで、更新どころかお邪魔もせず寝ました。
おかげで、スッキリじゃないが、何とか持ちましたよ、一日。
まあ、仕事で只管コピペ三昧の一日だったから、右手首が痛くて。
寝るとき湿布して寝ます(T_T)

右ひざは、サポーターのおかげで痛みがないです。
変えのサポーターが欲しい今日この頃。



nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさかの寝不足 [睡 眠]

またまた寒くなってきましたー!
会社の行き帰り、首元が冷え冷えです。
そろそろ襟巻したい・・・。

月曜の夜は困りました。
ちゃんと市販の風邪薬飲んで寝たのに、夜中に咳で目が覚めました。
しかも痰がorz
落ち着いても、また咳で目が覚めるの繰り返し。
おかげで寝不足でした。
何のために、早く寝たんだか分かりませんね。

とりあえず、今週末は3連休なので、後3日頑張って出勤します。
あー、もう咳するの疲れる~。



nice!(73)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠気が襲う [睡 眠]

サザエさんブルーとか、ブルーマンデーとか言いますけど、ホントブルー(苦笑)

この3日間、午後になると寝てました・・・。
なんだってこんなに眠いんだって思う程度には眠くて。
でも夜はちゃんと寝られてるんで、これはヤバい傾向かなと思い始めてます。

大体が、本を読んでたりPC見てたりなので、動いていたりすると大丈夫なんですが、座ってると駄目みたい。
こんなんじゃ、デスクワークの私は一体どうすれば・・・orz
不眠も拙いが過眠も拙い。
人によってストレス症状って違うけど、はぁ・・・困ったもんです。



nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠気に勝てない [睡 眠]

うう、ネタの前に眠気が襲います・・・。
折角、本買ったのに、1ページどころか表紙も開かず寝そうです。

今日はもう無理ぃ・・・ってことで、寝ます(T_T)
暑かったり涼しかったりで、疲れも溜まってることですし。

明日は、ゆっくりできる予定なのでちゃんと記事書こう、うん。



nice!(63)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れが取れない(-_-;) [睡 眠]

今日も朝から寒いです。
晴れてるのにー。
でも各地で大雪警報出てたりと、晴れてるだけマシなのかとも思う。

ここのところ、過眠症状は出てないんですけど妙に疲れが残っちゃってます。
思った以上に体力落ちてるのか、体調不良なのか分かりませんが。
夜11時には布団に入ってるのに、日中昼寝しちゃっても寝られるってどういうこと?状態。
外に出たら疲労が酷いし・・・。
そんなときに食べたチョコケーキが美味しかった(>_<)
2013011901.JPG

父親が買って来てくれたのです!
困ったわぁ~・・・。



nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

エスビー食品(株)の濃いシチューシリーズが当たった! [睡 眠]

土日と強風です。
冷たい風で強風とか、外出たくない。

モラタメさんから、また頂きました。
エスビー食品株式会社さんの濃いシチュー
2012120901.JPG

2012120902.JPG

立て続けに当たってて怖いです・・・。
でも実用的(笑)な食品でよかった~^^
特に冬季限定のホワイトショコラが気になって応募しただけに、嬉しさひとしお。
まだ作ってないんで、食べてみたらまたレポします。






S&B 濃いシチューホワイトショコラ 180g×10個

S&B 濃いシチューホワイトショコラ 180g×10個

  • 出版社/メーカー: エスビー食品
  • メディア: 食品&飲料



nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

不規則な睡眠で困り中 [睡 眠]

いい天気でした〜。
月曜の寒さが嘘みたい。
2012112004.JPG

ここのところ、寝付きが悪い&朝起きられないパターン出来ちゃってて困ってます。
理由は分かってますけどね^^;
ホント、困ったな・・・。




nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

不安から眠いみたい [睡 眠]

寝ても寝ても眠たい今日この頃。
体質なんですけどカフェイン飲んでも眠い人なので(寝る前に飲んでも寝られます)、困っちゃいます。
冷静に判断すると、現在の状況と将来への不安の2つがダブルでストレスになってるんだろうな~なんて。
不安もストレスだから、イコールで過眠に行くみたいです私。
過眠が初期症状なんで、困るんですが解消されるには不安材料を1つ1つ潰していかなきゃいけない。
けど、その材料が手元にない場合はそれなりの期間を一緒に付き合っていかなきゃ行けない。
うーん、四面楚歌とか言いませんが、どうにかならないかなとも思います。

で、元会社に言いたいのは「さっさと給与計算して書類送って来いやーーー!!(怒)」でしょうか。
はぁ~面倒くさい。

そんな愚痴だけの記事を上げるのは、何となくアレなんで先日「逆光で暗い」と言ってた写真をUPしてみます。
2012-04-08_0002.jpg

2012-04-08_0001.jpg

パソコンに取り込んでみたら、「そんなに暗い感じじゃない?」と思ってサイズを小さくしたのみです。
一切の加工なし。
ピッカピカに晴れた午前の太陽光な割りに、いい感じ(笑)な写真が出来てました。
このデジカメすごいじゃんとか思った日曜の話。



不眠・過眠を治す81のワザ+α (これ効き!シリーズ)

不眠・過眠を治す81のワザ+α (これ効き!シリーズ)

  • 作者: 河村 哲
  • 出版社/メーカー: 保健同人社
  • 発売日: 2010/11/15
  • メディア: 単行本



子どもの睡眠外来―キーワード6つと国際分類活用術 (小児科Wisdom Books)

子どもの睡眠外来―キーワード6つと国際分類活用術 (小児科Wisdom Books)

  • 作者: 神山 潤
  • 出版社/メーカー: 中山書店
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: 単行本



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠不足状態 [睡 眠]

こどもの日ですが、普通の日曜日みたいな感じです。
五月人形出してないし、柏餅もないし。
たぶん唯一あるのが菖蒲湯ぐらいかな?

ここしばらく、睡眠不足状態になっています。
寝てるんですよ?日付け変わるまで起きてないし、実際寝ちゃってますから。
なのに夜中2時半ごろに必ず目が覚めて、そこから1時間ほど寝られないんです。
しっかりと目が覚めてるんですよね。
ゴロゴロとしてるとまた寝るんですけど、今度は携帯のアラーム音が聞こえないぐらい熟睡してるっぽい。
いつもならバッチリと目が覚めてるはずなのに!!

そして熟睡してるはずなのに、昼間凄い眠い。
自分に何が起こってるのか?
原因は何?
心配事や悩み事があると睡眠に表れるというけど、心配とか悩みとか思いつくのは復職だけだけど、よく分かりません。
しかも風邪引いてしまって喉が痛い。
通常なら1日ぐらいで治るのに、今回は長いし困ったチャンです。


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。