SSブログ

不安から眠いみたい [睡 眠]

寝ても寝ても眠たい今日この頃。
体質なんですけどカフェイン飲んでも眠い人なので(寝る前に飲んでも寝られます)、困っちゃいます。
冷静に判断すると、現在の状況と将来への不安の2つがダブルでストレスになってるんだろうな~なんて。
不安もストレスだから、イコールで過眠に行くみたいです私。
過眠が初期症状なんで、困るんですが解消されるには不安材料を1つ1つ潰していかなきゃいけない。
けど、その材料が手元にない場合はそれなりの期間を一緒に付き合っていかなきゃ行けない。
うーん、四面楚歌とか言いませんが、どうにかならないかなとも思います。

で、元会社に言いたいのは「さっさと給与計算して書類送って来いやーーー!!(怒)」でしょうか。
はぁ~面倒くさい。

そんな愚痴だけの記事を上げるのは、何となくアレなんで先日「逆光で暗い」と言ってた写真をUPしてみます。
2012-04-08_0002.jpg

2012-04-08_0001.jpg

パソコンに取り込んでみたら、「そんなに暗い感じじゃない?」と思ってサイズを小さくしたのみです。
一切の加工なし。
ピッカピカに晴れた午前の太陽光な割りに、いい感じ(笑)な写真が出来てました。
このデジカメすごいじゃんとか思った日曜の話。



不眠・過眠を治す81のワザ+α (これ効き!シリーズ)

不眠・過眠を治す81のワザ+α (これ効き!シリーズ)

  • 作者: 河村 哲
  • 出版社/メーカー: 保健同人社
  • 発売日: 2010/11/15
  • メディア: 単行本



子どもの睡眠外来―キーワード6つと国際分類活用術 (小児科Wisdom Books)

子どもの睡眠外来―キーワード6つと国際分類活用術 (小児科Wisdom Books)

  • 作者: 神山 潤
  • 出版社/メーカー: 中山書店
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: 単行本



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

ツギサー

お気持ちよく分かります!
私も「トッとと離職票くらい送ってこんか~!」って叫びたいです。
私も過眠なのですが、不安とかがストレスになっているのですね。
納得しました。
by ツギサー (2012-04-10 08:51) 

まめ

まめもコーヒー山ほど飲んでも寝れます。えぇ、即寝w
by まめ (2012-04-10 12:17) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
春眠暁を覚えず・・・ですね。春は眠いと言う事ですが、しきみさんは異常の眠気があるのでしょうか?  桜の写真とっても素敵ですね。
綺麗な桜のお花の様に綺麗なしきみさんで居て下さい・・・ネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-04-10 17:10) 

下総弾正くま

とりあえず、ハロワで求職登録だけでもしちゃったほうが…現状から1歩前進しますし(・_・;)
あとはデジカメ片手にのんびりお散歩でも^^;
外を出歩くのもいい気分転換になるし、眠気解消にもなるかと思います^^;
by 下総弾正くま (2012-04-10 21:02) 

ChatBleu

そうですね。過眠もストレスからきますものね。
でもまぁ、眠れるってことは、脳を休めるのに良いですよ。
写真、綺麗ですねー。色が明るくて良いです~。
by ChatBleu (2012-04-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。