SSブログ

1年3か月ぶり [ヘルスケア的]

今年は月に1回は更新しようと思っていたのに、2月でダメになりました。
入院・手術が1月末に決まってから、休みのこととか考えて仕事を前倒しにしたりしてたので、ブログは後回しにしていたせいなんですが。
手術はあっという間に終わりました。
ほとんど切っていないらしく、痛みもゼロ。
術後の出血もなく、逆に「痛くないんですけど・・・」って看護師さんに言うぐらいだったのでした。
でも退院してからが大変で、完治は半年かかるといわれてるし、退院後2週間は出勤できません。
(もともと休職しなさいって言われてた)
出勤はできないけど在宅を認めてくれたので、仕事は大丈夫でしたけど。

そんな感じで1か月過ぎて、医者に「新型コロナのワクチン打ってもいいか」許可をもらって、15日に打ってきました。
1年3か月ぶりに打ちましたけど、相変わらず副反応がきついですね。
頭痛・発熱・倦怠感・筋肉痛・・・とまあ色々でました。
4月からは有料になるから、打っとかなきゃ!って。

病気じゃないから、動ける範囲で動きますけど、怠いのが一番つらかった。
1日たった今日は、だいぶ回復したので助かったけど、これがもう1日続いたら・・・。


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

ChatBleu

手術、割と楽に済んだようで良かったです。
それでも、大変でしたね。
コロナワクチン、私は年末に受けたのですが、熱は大して上がらなかったけれど、やっぱり怠かったです。病気じゃないと言っても症状は病気ですよね(^^;)

by ChatBleu (2024-03-17 19:36) 

ma2ma2

僕はコロナワクチンのおかげか、12月に少し咳が出るので一応病院で検査したら感染していました。
でも熱も出ず、味覚異常も無く後遺症も無かったです。
by ma2ma2 (2024-03-17 20:02) 

とし@黒猫

手術で切ったら痛いですよ。
だからオピオイドというモルヒネの仲間の鎮痛剤を
使っているはずで、そのおかげで痛くないんです。
by とし@黒猫 (2024-03-19 12:14) 

今年もよろしくお願いします|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。