SSブログ

夜桜見ながら帰宅 [season]

月曜初っ端から残業でした・・・。
おかしい、定時上がり目指してたのに(ノД`)・゜・。
今週は、というか、31日~2日まではこんな感じなのかもしれません。
なので、更新どころか訪問も滞ると思います。

帰りは雨も降っていなかったのの、2日に地元で桜祭りが行われるので提灯が出てたんですね。
電球の色と、提灯のピンクの色がアレで、なんだかなーと思いましたが写真を1枚。
2016032801.JPG

ヨウコウという桜でした。
此方のサイトで、陽光桜(ヨウコウザクラ)の詳しい説明が出てました。
http://kyo-no-hana.com/blogs/kyohana/2010/03/post-236.html

昨年、この陽光桜を作った方の映画が公開されてました。
映画『陽光桜-YOKO THE CHERRY BLOSSOM-』オフィシャルサイト
http://www.movie-yoko.com/

確かに、ソメイヨシノが咲く前に、この桜は咲くんですよね。
で、この桜が散るころにソメイヨシノが咲く。
今丁度、ソメイヨシノが開花しそうな感じで、もうあと2~3日暖かかったら開花しそうですもん。
(一輪、二輪程度なら、もう咲いてはいるんですけど・・・・)

今年は、2日のお祭りが仕事で行けないので、夜桜堪能します・・・。




陽光桜 非戦の誓いを桜に託した、知られざる偉人の物語

陽光桜 非戦の誓いを桜に託した、知られざる偉人の物語

  • 作者: 高橋 玄
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



陽光桜 非戦の誓いを桜に託した、知られざる偉人の物語 (集英社ビジネス書)

陽光桜 非戦の誓いを桜に託した、知られざる偉人の物語 (集英社ビジネス書)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/10
  • メディア: Kindle版



nice!(78)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 1

馬爺

桜も今ではいろんな改良種類がありどれが寒桜で彼岸桜かも分からなくなってきましたね。
by 馬爺 (2016-03-29 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手が出ないなー後3日~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。