SSブログ

手が出ないなー [Food&Sweet]

3月最後の日曜日、結局午後眠くなってしまいました。
来週は6勤なうえに、金曜は帰りが遅くなるので、しっかり休まないと辛い1週間になっちゃいそうです。
土曜日、辛いなー、色々と^^;

2月に、横浜ジョイナスで買いました。
日本橋錦豊琳(にしきほうりん)のかりとうです。
2016030301.JPG

極太かりんとうと白と黒。
白はこんな感じでした。
2016030302.JPG

さすが1袋540円(税込み)なだけあって、美味しかったわぁ。
黒糖とは違うさっぱりした味なので、お茶飲みながら一気に食べちゃいそうでした。
食べたことないお菓子だったので、味見を兼ねて買いましたけど、とっても美味しかった。
これなら、お土産や贈答として使えるの納得。

でも、日常では買えないですね、このかりんとう。
高い!
私には、グレード下げて生協の「牛乳かりんとう」でいいや(´・ω・`)










nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 3

ChatBleu

かりんとうって庶民のお菓子っぽいのに高級だなんてー!
でも、さすがに美味しそうですね。
by ChatBleu (2016-03-28 06:21) 

ピンキィモモ

こんにちは。
ここのかりんとうが好きで、新幹線利用で東京に行く方に、よくお土産を頼みます。
横浜にも店があるんですね。
by ピンキィモモ (2016-03-28 16:38) 

とし@黒猫

かりんとうといえば、なんたって、かんたって、
もう、日本橋錦豊琳ですよ!!!
決まりです。
ここのかりんとうを食べたら、もう、
よそさまのかりんとうには戻れません。
by とし@黒猫 (2016-03-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしいあじ夜桜見ながら帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。