SSブログ

パソコンを買い替える [買い物]

10月も半ば、今日は美容院に白髪染めしに行ってきましたー。
さすがに2か月置きだから、老け感が・・・。
次は12月、カットとカラー(白髪染め)と縮毛矯正の3点セットで行く。
カットはバッサリ行くでー!!

さて、9月のシルバーウィーク前にパソコンを注文しました。
今度はノートパソコンです。
5営業日で発送とのことだったけど、やっぱり連休と祝日に挟まれて、来たのは翌々週。
弟が入院→手術した翌日でした。
いままでデスクトップパソコンで、買い替えるのもデスクトップにしようかと思ってたのに、昨今の需要が影響してるのか、デスクトップが予算内で買えない!!
ということで、諦めてノートパソコンにしようとしてたんですけど、丁度週末セールというのをやってまして、スペックの良いパソコンが割引対象になってたうえに、カスタマイズ可能だったので、メモリ他のスペックを挙げて注文。
それでも予算範囲内(超余裕だった)で買えてラッキーでした。

おかげでサックサク動きます。
前のは7年使って、もう起動も遅い、ネサフしててもフリーズする・・・etcといった具合だったので、もうしばらく使いたいと思っていたにもかかわらず、心折れた(苦笑)

とりあえず、最低5年は使う所存。
今年一番の高い買い物でした。
買ったパソコンは、日本ヒューレットパッカード。
前回も今回もhp


nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

ChatBleu

新品おめでとうございます。
私もそろそろ買い替えを視野に入れておかないと。
by ChatBleu (2021-10-16 15:20) 

とし@黒猫

メーカー製で信用できるノートPCは、
hpかLenovoか、そのあたりになっちゃいますよね。
ところで、Windows 11搭載、またはWindows 11へのアップグレード対応のノートPCを買ったかな~
by とし@黒猫 (2021-10-16 16:26) 

夏炉冬扇

ノートはす1つありますが、ほとんど使いません。
いつもデスクトップです。
by 夏炉冬扇 (2021-10-16 18:22) 

kazu-kun2626

新しいPC購入おめでとう~
マウスの動画編集用のPCが買いたい
んですが躊躇してます
by kazu-kun2626 (2021-10-17 07:27) 

shiho

我が家も、そろそろ買い替えたい!
by shiho (2021-10-18 10:25) 

月曜に2回目です鬱よりめまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。