SSブログ

鬱よりめまい [ヘルスケア的]

11月に入って初めての更新。
なんか、しょっちゅう目が回る状態に陥っていて、元気な時があまりない状態です。
昨日も、お風呂から上がった後、自分の部屋のベッドに寝ころんだら目が回ってきて、嘔吐感は無かったんだけど目が開けられなくて、そのまま目の上に手をのせて寝ころんでたら、寝てしまってました。
この日は出勤したんですけど、午後から何となく具合が悪くなってしまったので、その延長かもしれないけど。

そんな感じで、正直うつ病よりめまいの方がキツイです。
薬で改善はできるけど、癖になったら困るし。
去年より、今年の方がストレスたまってるのかも。

ストレス原因は職場というか、会社なんですが。
事業統合によって、子会社が親会社に吸収され、そのため事業整理が入って、今いる部署が無くなるんですね来年の3月末で。
だから異動になるんですけど、受け入れ先が全然見つからないのです。
3桁から4桁ぐらいの人が異動対象になるそうで・・・。

受け入れ先もだけど、契約更新してもらえるのかも心配なんです。
切られたら、また転職活動しなおしだし。
はー、コロナでストレスたまって、会社の都合でストレスたまって。
これじゃ体に良いわけがないですね。



あ、PCはWindows11アップグレード対象です。
まだアップグレードしてないけど。

nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

shiho

疲れ、ストレスでも眩暈はすると思います!
上手にストレス発散をして、適度な運動!
ベットや床の上で寝転んで状態を起こす運動や、
顔を左右に動かす運動などを取り入れてみては?
by shiho (2021-11-12 13:04) 

とし@黒猫

ご自身がいちばんお分かりと思いますが、あれこれ心配しても、
なるようにしかなりません。ストレスが増えて不調になるだけです。
それでもご自身の心の中だけに置いておくと、めまいがして
しまうほどお辛いのであれば、ブログにこうして書けば、
少しは気晴らしにはなると思います。
なるようにしかならないのだから、ご自身で、あーだ、こーだ、
やるだけ無駄です。何かやって、それが裏目にでたら、さらに
不安が増えます。
だから、このまま何もしないほうがいい、やるとしても、
ブログに辛いんですよね、と書く程度かなと思います。
あくまでも、個人の意見です。
by とし@黒猫 (2021-11-12 15:01) 

夏炉冬扇

畑仕事いいですよ。
自然の生き物を作る。お花でもいいと思います。
by 夏炉冬扇 (2021-11-12 17:07) 

ChatBleu

大丈夫ですか?
良い所に異動できると良いですねぇ。
ほんっと、転職は大変!
by ChatBleu (2021-11-12 20:19) 

kazu-kun2626

ストレス溜まりますね
ファイト!
by kazu-kun2626 (2021-11-13 07:56) 

U3

名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-24 18:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。