SSブログ

ユニクロの新しいマスク [買い物]

8月も終わりますねー。
安倍さんも辞任しちゃいますし。
会見みてて、「そういえば顔色が最近悪かったな」と思いました。
何もなければ任期満了できただろうに、今年はコロナで休みなしのまま突っ走ってきて疲れがモロに出たのかもしれませんね。
お疲れ様でした。

しかし、次の首相誰よ・・・。
とりあえず、中国と韓国には毅然とした態度で対応してくれる人を望みます。
あとアメリカの言いなりにはならないで。

さて、先週?発売したばかりの新しいユニクロマスクを購入。
弟に「耳の辺りまで覆えるマスク、作ってくれない?」と言われてたんですけど、外側の布はあるけど内側に使う布が、この時期に仕事とくに炎天下で使うには向いてないガーゼor綿しかなくて「接触冷感の布買う?メーター千円超えるんだけど・・・」と思っていたところに発売されたので、Lサイズ買ってみたのです。

Lサイズを女の私が着けた写真デス。
2020-08-29.jpg
モザイクとか頑張ったけど、もう無理・・・。
諦めて目だけ隠しました。

女性がLサイズは大きいですね。
写真見て何となくわかるかもしれませんが、鼻から先がガバガバでした。
Mで良いかも。
弟が着けた感じは丁度良かったので、男性にはLがお勧め。
着け心地も悪くないです。
エアリズム使ってるから、サラリとしてるし。

ちなみに弟が「耳元まで~」と言った理由は、先々週だったかな?
出張でやっぱり外での作業だったようなんですが、しっかりマスク焼けしちゃってて^^;
その時は不織布使ってたようですが、やっぱり変な焼け方して気になったようです。
屋内なら不織布のようなマスクでも良いけど、屋外で作業するなら耳の辺りまで隠れる奴の方が良かったみたい。

買って来てサイズ確認して、来週また弟は出張なので今洗って干してます。
袋から出した状態だと、ちょっとニオイがあって・・・。
とりあえず参考程度に。



nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

Hide

お暑うございます!暑さでもうダウン寸前・・・
素敵なメガネですね? やはりLサイズでは大きいかも
しれませんが、耳が痛くならないのでは?次の首相ですが
中国・韓国には毅然とした態度で対応してくれる人ですね。
アメリカの言いなりにならない!無理かもトランプなら><
by Hide (2020-08-29 14:54) 

shiho

マスク焼け~。
私も外に出る時は日焼け止めを塗るけど、
あっという間に汗で流れちゃう~(笑)
by shiho (2020-08-29 16:15) 

とし@黒猫

いろいろマスクを集めましたが、ゴムを使わずに耳のところまで一体になっている黒いウレタンみたいなやつが、しっくりきます。
by とし@黒猫 (2020-08-29 17:42) 

ピンキィモモ

こんにちは。
私もLサイズを買い、大きかったです。
ユニクロよりもイオンで買ったマスクのほうが、よかったです。
by ピンキィモモ (2020-08-30 00:42) 

しきみ

>皆様
ユニクロHPの写真からだと、レギュラー(Lサイズ)は男性に丁度良い感じですね。
弟につけて大きさを確認してもらいましたけど、やっぱり丁度良かったですし。
女性のLだと、緩くてカパカパしそうでした。
私は特に耳が痛くなる事はあまりないのですが・・・。
by しきみ (2020-08-30 10:51) 

ChatBleu

エアリズムマスクの新作ですか?知らなかったー。
前のもまだ入手できてないくらいなので(^^;)
日焼け、男性は特にあるでしょうね。
by ChatBleu (2020-08-30 11:17) 

鮎2020Web先行悩んで買っちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。