SSブログ

手に入れたけど [買い物]

熱中症のほうは、良くなりました。
日曜の午後は、クーラーいれて昼寝。
ところが4時間近く寝てしまって、逆に寝不足になる始末です。
もう最悪・・・orz

おかげで、月曜は朝から寝不足による頭痛に悩まされました。
お昼に少し横になったけど、回復しなかったので鎮痛剤服用したけど、あまり薬には頼りたくない気持ちはあるんですよね。
でも若くない(苦笑)ので、諦めました。
PCをずっと見てるのも辛いし、仕事頼まれるのに進められないのも困るし。

そうそう、水分補給はしてましたけどスポドリは飲みませんでした。
ひたすら、水or麦茶。
スポドリは家に常備してないのもあるけど、あれ甘いじゃないですか。
あと飲んだ後気持ち悪くなるので。
かといって、父親用に買ってあるOS-1を飲むほど重症じゃない。
という理由から、水or麦茶。
たまにアイス(笑)
でも、これで体重減ってたから、そうとうダメージ受けてた模様。

本題。
ユニクロの例のマスク、購入できました。
といっても、もうそろそろブーム終わり?って感じですね。
あの販売初日の狂乱はいったいどこへ・・・。

たまたま別件で出かけてて、10時開店少し過ぎたぐらいにユニクロにエアリズム(インナー)買いに行ったんです。
そしたら、入り口の所で「おひとり様1点限り」で売ってたので、ものは試しで買ってみました。
2020-07-05 11.44.41.jpg

裏を見ると「メイド イン チャイナ」なんですけど。
2020-07-05 11.45.14.jpg
とはいえ、まだ着用してないんです。
買って2週間以上経ってるのに。
仕事と病院に行くときは、不織布マスク使ってるし、それ以外は手作り布マスクだし。
そんなわけで未開封。
夏用マスクじゃないというし、これから本格的に暑くなったら使用できるか心配。
緊急マスク的扱いになりそう。


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

とし@黒猫

普段はいいのですがテニスコートで汗だくになるので、速乾性のマスクに興味がありましたが、
コートの上ではマスク不要になり、そうなると夏用マスクのこだわりがなくなりました。
by とし@黒猫 (2020-07-13 21:24) 

ChatBleu

ほほー。慌てなければ出回ってくるってことですねー。
私も基本は自作の布マスクですけど、市販のものも少し持っておきたいなぁと思って物色中です。
by ChatBleu (2020-07-14 08:40) 

いろいろ買ってしまった6月土用餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。