SSブログ

いろいろ買ってしまった6月 [買い物]

暑い中、往復歩いて帰宅したら軽い熱中症になった馬鹿です。
いまも引きずってて、体調不良なう状態。
暑さも敵ですが、もっとも強大な敵はマスクでした。
無駄に体力消費するし、水分補給はしたけど足りなかったのか夜中に具合の悪さで目が覚める始末。
皆様、今年は特にご注意ください。
私のは自業自得ですが。

ちなみに、行きは良かったんですよ曇ってたし、まだ多少涼しかった。
でも帰りは急に晴れて気温が上がり、かつ湿度が高くて(80%越え)マスクをしてるから余計にね・・・。
夜、歩数見たら1万は越えてたけど嬉しくなかったなぁ(遠い目)
運動不足解消どころか、体力消耗しちゃった。

そういうお馬鹿な7月上旬ですが、6月は6月で相変わらず我が家のエンゲル係数を一人で爆上げしてました。
今年だけ!!ということで、4000円のスイカ購入。
2020-07-07 17.56.57.jpg

千葉県富里産のスイカ「甘太郎(かんたろう)」
https://www.umai-mon.com/user/product/29288

平日外に出ないから、なんかネサフしてたりすると目に着いちゃって迷って購入。
届いて3日で無くなった8キロのスイカです(笑)
私もモリモリ食べたけど、父親と弟もモリモリ食べてました。
全体的に甘いところが多いスイカで、美味しかったです。
お値段も良かったけど味も甘かったので良し。

あとは、今年のほおずき市・朝顔市が中止になったので鉢植えが・・・という豊洲市場オンラインからのメールを見て購入した、ほおずきと朝顔ですね。
これまたデカい箱に2つ入って来たんですよ。
2020-07-10 19.30.30.jpg


2020-07-10 19.42.47.jpg 2020-07-10 19.40.21.jpg

ほおずきはともかく、朝顔は流石に花が萎れてました。
まあ開封したの夜だったので、仕方ないんですけどね。
種が取れたら、来年植えるのも有りです。
ほおずき市も朝顔市も行ってみたくても東京だし朝早いしで、行けてなかったから今回は「支援も含めて購入するか」と即決。
流石に2,5000鉢のほおずき、どうしよう!みたいなメール着たら送料込み出し「いっか!」って。
ほおずきは手入れすれば来年も咲くようだし(?)

そんな6月、まだ大きな買い物してるんですけどね・・・。



nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 3

とし@黒猫

湿度が高い中、マスクして歩くだけでも体温が上がって苦しいのに、テニスですよ。
頭がクラクラして死にそうです。
by とし@黒猫 (2020-07-12 12:40) 

ChatBleu

私も連日熱中症気味です(^^;)
マスクのせいもありますが、私は水分補給してもうまく体にとりこめてないこともあって体調を崩します。
あ、歩数はね、8000歩が適切って説があるそうですよ。(7/4の記事に書いてます)
スイカ、いいなぁーー!ご家族がいるから、1個購入も楽々消費ですねぇ。
by ChatBleu (2020-07-12 13:10) 

shiho

えぇ~!熱中症!
大丈夫ですか???
スイカもいいなぁ~。
ほうずき市、朝顔市も、いつかは行ってみたいです!
by shiho (2020-07-12 15:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。