SSブログ

購入して1ヶ月しないで壊れたアレ [買い物]

自粛要請出てるのに、チョロチョロしててすみませんでしたm(__)m
でも言い訳すると、1時間半時間をつぶす方法が無かった・・・。

6月大きな買い物しました。
apple watch5です。
apple watch3を使ってて、まだ全然使える状態なんですけど、なんか「物欲バンザイw」状態でポイント使ってかっちゃいました。
それが購入3週間?ぐらいのある日突然、文字盤がこうなりました。
光ってるます。
2020-07-06 18.29.32.jpg

腕に装着してる状態で手を洗ってたら、突然光ってビックリ。
パソコンとかだと、一応電源切ってみようになるじゃないですか。
電源、切れません。
これ、何をしても駄目で只管光ってる。
もちろん、懐中電灯灯してるわけじゃないんですよ?
写真のように、装着してなくても光ってるので、同じapple watchを使ってるappleユーザーの人に聞いてみたんだけど解決しなくて、夜8時近くにアップルのサポートに連絡。

「スマホとのペアリング(連動)切って」と言われても切れず。
「強制終了試して」言われても切れず。
結局引き取り修理してもらうことに。
いやー引き取り修理するためにアップル側での作業でスッタモンダあったんですけどね、割愛。
引き取りは最短の翌日18時以降でお願いして、翌日しっかり受け取ってもらいました。
ここからが早かった。
壊れたのが月曜、引き取りは火曜、水曜に修理センターに届いて、その日のうちに修理→返却というスピード。
木曜には私の手元に戻ってきました。
アップル早い・・・。

でも、apple watch5のどこが悪かったのか、報告がありません。
修理アンケートが後日メールで送られてきたんですけど、その中に「修理報告書の内容に~」と書いてあって「箱の中に修理報告書は無かったぞ?メールもないぞ?」と。
アップルケアに入ってるから、無償修理だったので報告がないのかもしれませんけど。
原因不明だったから、あの光った理由を知りたい次第。
アンケートに「報告書って何?」って書いて送っときました(苦笑)

ちなみに、あの光った状態のapple watchは一晩中光ってたようです。
自室に置いておくと明るくて困るから、居間に置いておいたのですけど、朝見たら光ってたので・・・。


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

とし@黒猫

修理内容が知らされないのは不安ですね。
内部機器を良品と交換、だったら納得なんですが・・・
by とし@黒猫 (2020-07-20 15:23) 

shiho

修理内容の報告してよ~!って感じですよね。
by shiho (2020-07-20 20:23) 

kazu-kun2626

何が悪かったのでどお直した
が判らないと不安ですね~
by kazu-kun2626 (2020-07-21 07:20) 

ChatBleu

すごい状態になりましたね(@_@)
実はー、どうしようもなく壊れていて―、別のとこっそり交換されていたりしてー(笑)
by ChatBleu (2020-07-21 08:09) 

旅爺さん

爺みたいに安い時計はその様な心配はありません。
by 旅爺さん (2020-07-22 18:57) 

しきみ

>皆様
未だに原因不明です。
しかもまた動きが怪しい・・・orz
by しきみ (2020-07-24 12:46) 

土用餅エコ?金属製ストロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。