SSブログ

今年の冬から [買い物]

シュークリームの中身は、どちらかというとカスタードが好みです。
生クリームが入っててもいいけど、カスタードは外せない。
ただ難点は、家出(皮からはみ出る)するカスタードを捕獲するのが大変かな・・・。
緩いので、そうなったら生クリームのほうが捕獲しやすい感じがする。

半纏を買いました。
2020-10-13 14.19.45.jpg

前から半纏欲しいと思ってたので探してたけど、なかなか見つからないんですよね~。
実店舗では見かけないから、なんとなくamazon見てて「あ、色が可愛い」と見たら久留米絣(くるめがすり)の半纏でした。
下のアフェリは購入した半纏の色違いです。




模様をズーム(笑)
2020-10-13 14.20.03.jpg

自然光じゃないので色があれですけど、肌触り良いです。
金額も良かったですが・・・。

買う前、母親に値段と綿を使ってるがどうかと確認したところ、母親的には「半纏としては高いけど、久留米絣を使ってるなら妥当な値段。綿を使用してるから冬は暖かいじゃない?」という回答でした。
それならというわけで購入、ポチリですよ。

届いた半纏着てみて、身長154cmの私だとお尻までスッポリ隠れる大きさでした。
袖は、うーん手首まではスッポリ行きますね。
両方にポケットもあるし便利。

これで今まで使っていた弟のお下がりフリース半纏とおさらば。
もうペラペラなんで(苦笑)

nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

kazu-kun2626

お、一番海苔~
半纏いいですね
by kazu-kun2626 (2020-10-15 08:38) 

とし@黒猫

フリースより、こっちの方が全然いいですよー!!
by とし@黒猫 (2020-10-15 11:41) 

shiho

私もシュークリームのクリームはカスタードが1番です。
半纏あったかそうです~。
by shiho (2020-10-15 13:02) 

ChatBleu

半纏、暖かそうですね。
シュークリームは私も断然カスタード派。
先日、パートナーとシュークリームのクリームを家出させないで食べるにはどうしたらいいか、という話になり、2つに割って、断面を上にしてからかじるのが良いのでは、という結論が出ました(笑)
by ChatBleu (2020-10-15 17:46) 

旅爺さん

この冬は温かくして過ごせそうですね。
by 旅爺さん (2020-10-27 18:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。