SSブログ

のだめオーケストラコンサート 第2弾 in 東京国際フォーラム [コンサート]

うおー!!
やっぱり日付変わってる~@@;
そうだよな、タクシーで帰っても11時だったものね・・・。
仕方ないか。
とかいいつつ、明日(今日か)仕事ですorz

えーと、感想をば。
のだめ人気なんですね、小さいといっても小学生ぐらいのお子さん一杯いました。
おじさんもおばさんも、えーと学ラン着てた男の子もいました。
どういう構成になるのか全然知らない状態だったので、個人的にワクワクw
あ、証拠のチケット。

逆行で見えなかったら済みません。
さて、始まって直ぐステージ上にあるスクリーンにアニメが映し出され、初めて動いてる「のだめ」と「千秋」を見ました(笑)
そして、ところどころアニメの画像を交えて「ベートーヴェン 交響曲第7番イ長調作品92より 第一楽章から [オープニングヴァージョン]が始まり。
同じくベートーヴェンの「悲愴」や、千秋とのだめが始めて連弾する「2台のピアノのためのソナタ ニ長調K.448より 第一楽章」と、他にもいろいろとクラシックの曲を聞かせてもらいました。
もちろん、間にアニメを入れつつ。
クラシックなのに、クラシック臭くない。
物凄い「敷居の低い(低レベルという意味じゃないことは先に言っておきます)クラシックコンサート」でした。
言いたいことはですね、クラシックって日常に流れてるのに素通りしていっちゃうこと多いじゃないですか。
まして、チケット代は高い、場所は遠い。
場所や曲目、日時や指揮者等によってはドレスコードに引っかかる場合もありますし。
でも、今日のコンサートはそういうの無視で凄い気軽に聞けました。
もうちょっと近場でやってくれると物凄い嬉しい企画だったです、個人的に(苦笑)

もともとクラシックは好きなんです。
だけど機会が無かったり、ちょっと演奏者としてそれはどうなの?!と思うことがステージ上で行われたりと、正直幻滅してた部分があったので、ここ3~4年ほどは遠ざかり、普通のコンサート(smapやaccessとかです)に行くことが増えました。
が、のだめオーケストラのおかげで、またクラシック聞きに行こうかなと思い始めました。
曲のタイトル分からなくても「あ、聞いたこと有る」とかそういうのを生演奏で聴けるのって余り無いじゃないですか。
そういう生オーケストラシャワーをまた浴びたいと思いました。

ついでにグッズを一発

マングースくんのハンカチ~というかタオル。

ついでにもいっこ。
4/13(金)アニメ「のだめカンタービレ」のDVD第1巻がでまーすww
・・・買うこと決定!


のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)


のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産)


のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産)


のだめカンタービレ VOL.4 (初回限定生産)


のだめカンタービレ VOL.5 (初回限定生産)


のだめカンタービレ VOL.6 (初回限定生産)


のだめカンタービレ VOL.7 (初回限定生産)


のだめカンタービレ VOL.8 (初回限定生産)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

umiko

オーケストラの生シャワー素敵です。
by umiko (2007-03-01 10:49) 

しきみ

>umikoさま
生シャワー良かったです^^
出来れば、もう少し近場でやって欲しい・・・という願望がいっぱい。
by しきみ (2007-03-01 12:05) 

「のだめ・・・」はドラマで見ました。
やっぱりクラシックは最高♪
(とか言いながら千秋くん格好よかったです^^)。
by (2007-03-02 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。