SSブログ

北海道はでかいですな [旅 行]

親が帰ってきて夕食の心配をしないで済むとほっとしている、しきみです。
・・・依存しすぎなのは分かってます。
ええ、身にしみて。

さて、母親が撮ってきたペンギンと白熊くんです。

みょ~・・・に嬉しそうなメールだったです、本文が。
白熊は眼中に無いけど(私が)、ペンギン好きなので嬉しいです。
どうせならペンギンのヌイグルミとか買ってきてくれればいいのに。

さて、お土産第一弾。
弟のリクです。
熊カレー

右が熊、左がえぞ鹿の肉を使ってる缶詰・・・。

なんつーもんをお土産にリクエストしたんだよ、弟。

私には丹頂まりもっこり買ってきてくれましたよ!!
見たい方います?
いるなら載せますけど・・・(汗)

ツバサ21巻 限定版

ツバサ21巻 限定版

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/16
  • メディア: コミック


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

お散歩爺

蝦夷鹿カレーに熊カレー・・・懐かしいです。
北海道にいくとよく買いました。少し食べさせてください。
by お散歩爺 (2007-10-13 07:15) 

しきみ

>旅爺さんさま
辛口みたいですけど、良いですか?
by しきみ (2007-10-13 09:08) 

きぃ*

4年前に働いていた職場で話題になっていました!
お味は… いかがでしょうか~ (^◇^)
by きぃ* (2007-10-13 10:02) 

しきみ

>きぃさま
えー・・・、今日北海道から輸送されてくる中に鮭が入ってなければ今日の夕食が「熊カレー」です。
それまでお待ちください(涙)
by しきみ (2007-10-13 10:09) 

HAL

うちの母は明日から北海道です^^
by HAL (2007-10-13 15:15) 

ペンギンって可愛いですよね。
教室友の1人が、別の教室友に北海道のお土産に
まりもっこりをリクエストしていたらしく、貰った時に
は大喜びをしていましたよ。
「まりもっこり、まりもっこり!」ってね!
by (2007-10-13 15:29) 

nico

熊カレーは食べたぞな。
思ったよりは熊じゃなかった記憶アリ。
基本、カレーだしね。
by nico (2007-10-13 16:01) 

k-sakamama

熊カレーってあるんですね。
まりもっこりみたいです。
by k-sakamama (2007-10-13 16:10) 

ぴーすけ君

どっちのカレーも・・・遠慮します・・・。
by ぴーすけ君 (2007-10-13 17:30) 

しきみ

>HALさま
どうやら寒いみたいなので、温かい格好でお出かけくださいm(__)m

>shihoさま
私は「まりもっこり」の根付だけで3つも持ってます・・・。
お土産でも3つもいらないよー(>_<)

>k-sakamamaさま
後ほどアップさせていただきますね^^

>ぴーすけ君さま
私も実は食べたくないです・・・orz
by しきみ (2007-10-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。